「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

韓国の政治は「四流」。では、日本は?

2021年11月06日 16時17分48秒 | Weblog
東海大教授の金慶珠氏が、とある番組で
「韓国は文化は一流、企業もほぼ一流、政治は四流」
そして「韓国の政治、おかしいとみんな思っている」
と嘆いた。
さて、日本はどうか……(あくまで私の意見だが)
「文化は1.5流、時には2流。
企業も1.5流から2流。
(大企業でも、平気で不正が行われる)
そして政治は、韓国と同等、時にはそれ以下」
ただ、この国では政治は「こんなもん」と思っている。
「おかしい」と皆が思っていない。正義が曖昧になっている。
だから悪が跋扈する。嘆かわしい……。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼ら最高! | トップ | 昨今の週刊誌にゲーテの言葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事