「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

大阪交流

2010年06月26日 13時53分54秒 | Weblog
 
20日の日曜日から二泊三日の泊りがけで
大阪交流に行ってきた
そんでもって、いざ、出発!

の、前に
東京駅大丸地下で
お弁当を買ったのだ
これ、大事なのだ



カミサンは焼きカレイ弁当



肉尊魚卑の僕は
ナスと唐揚げ弁当
デブの定番だ




で…大阪到着


        





難波・十三、その他アチコチ歩き回る
何人もの知人に会い、一日だけで
なんと26000歩
実に16.5キロも歩いた

ヘトヘトだったが
何か食わねば、という訳で
十三の駅近くの居酒屋へ入る



カミサンは、こういう
大阪の庶民が行く飲み屋は初
初めての雰囲気にテンションが上がる



帰り際、このふたりのオッチャンは
「またきいやぁ~」と声をかけてくれた


さて大阪には
面白い看板が多い


     チャンとしたら? はい、すいません



 濁点がないでぇ~



アハハハハ
イタズラのしすぎ?






オマケに大阪の美味しい写真を…






自由軒は閉まっていた


  ホテルの朝食バイキング



 昼食で食べた冷たいブッカケうどん


そしてそして!
帰京の新幹線の中で食べたのが
ヒトシ松本の番組で兵頭が絶賛していた
「じゅうじゅう亭の焼肉弁当」




こんなウオリティーの高い駅弁は初めて
これで850円は超お得だ!

ま、そんな感じで
大阪交流してきたのだった
疲れたが充実した旅だった

さて、次は埼玉だ~!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お婆ちゃんの育てた“すもも” | トップ | 実現不可能な話=嘘 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (poripori)
2010-07-08 21:33:34
なじみの街並み…なつかしいなぁ。

紅ショウガの天ぷら、大阪ならではですね。

新歌舞伎座は移転したけど
まだまだ解体されてないようですね。

あの建物は残してほしいです。

2万歩越え、お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事