「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

日本人消滅!

2008年07月23日 15時48分34秒 | Weblog

昔に読んだSF小説に
「未来の世界に存在するのは
 中国人と薄い褐色の肌の人種のみ」
という記述があった

人種間の結婚が進み
白人が消え、純粋な黒人も消え
遂にはそうなる
ただ、中国人だけは
国際結婚を避けるので
民族は残るのだ、という

中国人が国際結婚を避けるというのは
事実とは異なると思うが
“薄い褐色の肌の人種”に関しては
現実味がある

米国民主党の大統領候補となるであろう
Barack Hussein Obama, Jr.
バラック・オバマも アフリカ系の父親と
白人の母親の間に生まれた

ヤンキースの花形スター
Derek Sanderson Jeter
デレク・ジーターも同じ



2人とも 超がつくほどスマート
こんな格好のいい人たちが
未来世界の人種なら
人種差別も消える
とても良いことだ


さて
日本人は未来に残るだろうか

ウチも子ナシ家族なので
大きな顔はできないが
社会不安や物価高などが
少子化に拍車をかけ
近い将来“日本の人口は半分になる”
というデーターもある
人口が半分になっても少子化に
歯止めがかからないと
日本の人口は激減し
遂には、日本人が消滅する



数千年前に隆盛を誇ったシュメール文明が
アッと言う間に消えた事実がある
戦争や疫病が原因でもなく
シュメール人がいなくなったのだ
シュメール人が消滅した原因は判っていない

だが、ある学者が言っていた
文明が滅ぶ原因のひとつに
「精神性の崩壊」がある、と…

より良い人間になろう
より良い社会を作ろう
皆のために何かしよう

人々にその心がなくなると
怠惰や無責任、快楽主義
自己中心、現実逃避がばっこするという


自分の子を学芸会の主役にしろと
クレームを突き付ける親
食べているのに「給食は頼んでない」と
給食代を払わぬモンスターペアレント
医者や看護師に無理難題を言い
救急車をタクシー代わりに使うモンスターペイシェント
バスを降りる際「ありがとう」と
運転手に声をかけた少年を叱る母親
「運転手は私達からお金を貰って運転しているのだから
 礼を言うのは運転手の方でしょ」と…
(これ、実際に僕が目にした事)
弱い立場の店員に怒鳴る客
道路に座り飲食し、ゴミをそのままに立ち去る青年


モンスターと呼ばれる人種が増えた
バイオハザードじゃないが
モンスターは急激に増殖し
反比例して人間が消えていく
人間が消えた社会は消滅する




精神性の崩壊&少子化

どちらにしても
日本人が消滅する可能性は高い
残念と思うか
仕方ないと思うか

さて アナタはどう思う?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「親友がいる」? | トップ | 新しい友達 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もってけ!ダブ東)
2008-07-26 03:08:37
避妊具・薬を生産中止にすれば万事解決!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事