「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

竹原信一市長のこと

2009年12月09日 16時04分34秒 | Weblog
ブログ市長として話題になっている
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長
この方のことは以下を参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%8E%9F%E4%BF%A1%E4%B8%80

さて、この人、自身のブログで
「高度医療のおかげで
 以前は自然に淘汰された
 機能障害を持ったのを
 生き残らせている」と書いたという

この人権感覚
体の機能に障害がある人は
人間ではないと言っているのだ
まるで動物扱いだ

(こういう人を市長にした
 鹿児島の阿久根市民は
 どういう人たちなのだろう
 今度市に伺って見てみたい)

僕から言わせれば
「市長の人間としての機能障害」を疑ってしまい
昔なら、「この人でなし!」と
自然淘汰された人種なのだが
現代ニッポンの人権と正邪に甘い体質が
彼を生き残らせている…と

彼は僕と同じ50歳
情けない

心の中に正しく真っ直ぐな軸がないと
こんな風になってしまうのだ
こういう輩と戦うのも
僕らのなすべきことの
一つと思ったのだった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 弟子も師の背中を追う | トップ | 世界人権デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事