「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

レベル7 それでも「健康にかかわるものでない」by 西山英彦審議官

2011年04月12日 22時35分45秒 | Weblog
 
今回の原発事故は世界が震撼する
レベル7という最悪なものだったが
日本政府・保安院の西山英彦審議官は
「事故で飛び出た放射線量は
 健康にかかわるものでない」と言い張った

ほんじゃあ、何故
避難命令出したの?
アナタ、笑みで会見してるけど
事態の深刻さ判ってる?
人の生命に関わる放射能に関しては
カツラで禿げを誤魔化すようにはいかんよ

健康に関わらないなら
アンタ 現場の原発の前で
その誤魔化し取って
「ほら大丈夫」って笑ってご覧

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災者に対しできることが「... | トップ | 「原子炉爆発しても、避難区... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賛同)
2011-04-12 22:54:43
面白いです!
サイコー!
ありがとう!
返信する
Unknown (ノル)
2011-04-13 15:14:28
こちらこそ ありがとー!

しかし、日本には
真剣に命を守ろうという
本物の役人はいないのだろうか
困ったことです
返信する
鋭い (kazuchan)
2011-04-15 18:01:00
かつらってよくわかりましたね。鋭い。こちらはプロですのですぐわかりましたが。
返信する
Unknown (ノル)
2011-04-15 22:08:08
あ、先生 (^^)

「プロ」のコメントに一瞬 戸惑いました
少年法の権威の法学部教授が
何故に カツラのプロなのか…と
で、すぐに思い出しました
先生は その昔は 床屋さんだったのでしたね
凄い人生です
その先生が 自分の事を
未だに床屋さんの「プロ」という
境涯の大きさに感服します

今回の僕のブログ
奥様が見たら
きっと お二人で
大笑いしていたでしょうね

もう 二週間になろうとしていますが
先生はお元気ですか?
もうすぐ新入生が来る時期です
くれぐれもお体 ご自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事