「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

蕨へ

2010年06月12日 18時55分57秒 | Weblog
 
埼玉交流で
蕨に行って来た

訪ねた先は
現在87歳になられる
現役の小児科医 某氏
地域医療の貢献に尽力された人だ
深夜の患者への対応が
日常茶飯事だったとか
深夜1時過ぎから早朝までに
急患がこない日は珍しかったという
私生活が無い
大変にご苦労されたのだ

気さくで謙虚
立派な方で人格も高く
カクシャクとしておられた

普通の大学を出て
某一流会社に勤めていたのだが
上司との折り合いが悪く数年で退社
その後、勉強し直して
医学部に入りなおしたという気骨の人だ
この地に医院を構えて半世紀になる

ご子息は僕と同年代で小児科医
お孫さんも二人いて
共に医学部を卒業されたとか
こういうご家族なら
安心して診察されたいと思う




さて、その後 駅に戻り
少し小腹が空いたので
駅前の「王将」に入る
このチェーン店に入るのは
実に20年ぶり
味の方は…まあまあ

ともかく充実した一日だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ | トップ | 驚きの成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事