BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

紫電改に会いにいく1

2018-12-31 21:45:17 | ラパン
来年から新しい会社に転職するんで、社会人になってから初めて12月の最終週を有給で休みました(笑)。

仕事納めも最終退社を強いられていたから、これはある意味、カイカン。

23日の土曜日、休出で仕事も片づけ、四国へ行ってきたワケデス。

前々から愛媛県の紫電改展示館に行きたかったんですが、遠いし、何しろ、有給取れない職場だったんで

諦めてた。離職中は、暇があっても、お金が無くていけんかったし。

で、今回は最後のチャンスと見て退職日が近づくにつれて、旅行の楽しみが増していきました。

最初は、夜行バスで行こうかと思いました。安いし・・(汗)。でも、電車やバス、宿泊場所など

自由になりそうもありません。高速代やガソリン代がかかっても車で行こう・・という結論になりました。

そうなると準備が必要(笑)。

まずは支出をなるべく高速代とガソリン代にすべく、車中泊という選択肢を取ることにしました。

車中泊には何が必要かな?って色々調べていく内に、結構楽しくなってきます!

アマゾンでDesertFox 寝袋 封筒型 を約3,000円、マットも3,000円程度で購入。

ラパンは、フルフラットに近い状態になるかと思っていましたが、初めて取説をじっくり読み、

助手席のヘッドレストを外すと、まあまあの睡眠スペースが出来上がることが分かり安心。

こんな感じデス↓。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルームミラー 防眩ノブ破損 | トップ | ぼうずスタッド、交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラパン」カテゴリの最新記事