去年の9月、発進時のフロント側振動と共に前進する・・・って困った事象に
しびれを切らしてディラーにモビリオを持ち込んだ。
ネットでは知られた、フィット、モビリオの発進時ジャダー。
タイヤがスリップして空転しているのか?って思ってたが、
収まるどころか振動が酷くなる。
ディラーでは、CVTのオイル交換とクラッチの調整で様子を見させてください・・
って事で無償の対応だった。
ただ、このASSYに絡んだ保証期間は7年とのことだった。
所詮、こて先の対応に思えたが俺も様子を見ることにした。当時、走行距離は68300km。
そして、今月初め頃。朝に嫁な人にモビリオで通勤の為に駅まで送ってもらっている。
その時、なんかフロントタイヤから発進時に振動が伝わってくるじゃん(汗)。
嫁な人に聞いてみると、案の定、
『?』の反応だ。
ただ、その後注意して発進時に気を遣ってみると去年のような振動を
嫁な人も感じ取った模様(笑)。
『なんか、ガガッって感じするね。』
こうなれば、もうディラーに電話するしかない。
電話に出たディラーサービスマンの対応は意外だった。
『昨年9月に調整して再発ですから、スタートクラッチの交換をすることになりますね。』
『代車の手配や部品到着のスケジュールを確認してからまた連絡します。』
勿論、無償である。が、走行距離は84700kmであるから約1.6万kmでの再発。
そう考えると、無駄に時間の延長をされた気がしないでもない。
もし、再発するのが7年以降だったら大変な出費だ。
最初から調整なんかじゃぁ、駄目だって分かりそうジャン。
費用がかかる事は承知だが、時々すれ違うモビリオを見るたびに、
『あそこのモビリオは、大丈夫かな?』
とか思ってしまう。
クルマに疎いオーナーだと全く知らずに乗り続けるかもしれない。
走行距離で殆どのモビリオ(フィット」)が発症するのか?
当たり外れによるものか?
何れにしろ、ハガキによる通知とかしてもらわないとトラブル情報を
知っている・知らないオーナーに分かれて不公平が出ちゃうじゃん。
しびれを切らしてディラーにモビリオを持ち込んだ。
ネットでは知られた、フィット、モビリオの発進時ジャダー。
タイヤがスリップして空転しているのか?って思ってたが、
収まるどころか振動が酷くなる。
ディラーでは、CVTのオイル交換とクラッチの調整で様子を見させてください・・
って事で無償の対応だった。
ただ、このASSYに絡んだ保証期間は7年とのことだった。
所詮、こて先の対応に思えたが俺も様子を見ることにした。当時、走行距離は68300km。
そして、今月初め頃。朝に嫁な人にモビリオで通勤の為に駅まで送ってもらっている。
その時、なんかフロントタイヤから発進時に振動が伝わってくるじゃん(汗)。
嫁な人に聞いてみると、案の定、
『?』の反応だ。
ただ、その後注意して発進時に気を遣ってみると去年のような振動を
嫁な人も感じ取った模様(笑)。
『なんか、ガガッって感じするね。』
こうなれば、もうディラーに電話するしかない。
電話に出たディラーサービスマンの対応は意外だった。
『昨年9月に調整して再発ですから、スタートクラッチの交換をすることになりますね。』
『代車の手配や部品到着のスケジュールを確認してからまた連絡します。』
勿論、無償である。が、走行距離は84700kmであるから約1.6万kmでの再発。
そう考えると、無駄に時間の延長をされた気がしないでもない。
もし、再発するのが7年以降だったら大変な出費だ。
最初から調整なんかじゃぁ、駄目だって分かりそうジャン。
費用がかかる事は承知だが、時々すれ違うモビリオを見るたびに、
『あそこのモビリオは、大丈夫かな?』
とか思ってしまう。
クルマに疎いオーナーだと全く知らずに乗り続けるかもしれない。
走行距離で殆どのモビリオ(フィット」)が発症するのか?
当たり外れによるものか?
何れにしろ、ハガキによる通知とかしてもらわないとトラブル情報を
知っている・知らないオーナーに分かれて不公平が出ちゃうじゃん。
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