BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

無いと困るヤツ

2023-10-08 12:45:44 | 86

無いと困るヤル・・。

一応、この文中では、人ではナイ。タイヤ(笑)。

昔はえー!?ってコトが一度あったことのある、オートウェイ。

でも、便利だし、上記 ↑ のコト、除けばかなり顧客を見て事業に取り組んでくれてる。

あ、標題の「無いと困るヤツ』って、オートウェイではなく、扱っている、

「FINALIST 595 EVO 215/45R17 91Y XL」ってヤツね(笑)。

いばちゅうの狂暴な路面でボロボロになる試練を続行中の馬鹿オーナー(俺)。

いばちゅう、半日で15回位は、走れてしまう。が、現実はタイヤの方がもたんデス。

中古86を買った際に履いていた、MICHELIN PRIMACY HP 4本。

普段乗りなら、まあいいっかー・・てなタイヤだけど、それ以上はグリップ期待できん。

どう履きつぶしたらいいか?って厄介もんだったが、いばちゅうでの30回(2日通い)であっけなく余生を終えてしまいましたネ(笑)。

あの、減ることがあるのか?って思えた PRIMACY HPが、ボロボロになる!、いばちゅうの路面は、まさに狂暴という言葉がふさわしいカモデス。

 

そこで、グリップとお財布への影響で妥協点となるタイヤを探すわけですが、慣れれば595で良い感じになったわけです。

因みに、来場者のタイヤ銘柄を勝手ながらチラチラ見させていただきました(笑)。

ビックリしたのは、ブリやミシェのハイグリップを履いているんですね(汗)。

  ・・コ、怖くハ、ナイ のだろうか・・・・ (汗)

俺も先月、フロントだけだが、リアで履かせていた本庄とか桶で使っているトラの子 R1Rを入れてみました!

で、どうなったかというと

こ、こんなんに、してしまった(泣)。フロントで12回位走っただけじゃが・・。

タイヤ表皮が溶けて行く感じじゃなさそうで、剥離まで進んでワイヤー見えとる(汗)。

カプチ乗りの方に、タイヤへの厳しい、この学び場(いばちゅう)でタイヤをどうされてます?って聞いたけど

86(ZN6)が車重あるからネと。

ただ単に下手の多走行という、ダブルの悪要因が重なっているコトには触れず、優しいお言葉デシタ。

実際、そんなに多走行しない人もいるが、結構走っている人が多いので今後の精進を心がけるしかアリマセン。

おっと良い感じの明日に向けての宣言って新入社員研修ではなかつたな。

 

 

あ、こっち ↓ はミネルバF205。30回位でもブロック飛びが出てるけど剥離までは行ってない。

=>今後の扱いに困る状態。コレ、2本溜まってます(笑)。

コレらが多量生産されていくワケ。どうしよう・・。

フロントにも最初履かせて、まあソコソコ喰いつくなとは思ってたけど、次第に物足りなくなり・・。

595への進化(笑)した模様。

で、595の惨状は

長持ちF205程ではないケド、あと1回参加できそう。

(帰路は要タイヤ交換だろうけど)

 

で、結局は地味に練習していくしかアルマイって結論デス。

時間潰しの道楽ですが、やはり数値を追い求めてしまう訳なのでコスト的に丁度良い595は「無いと困るヤツ」って訳です。

オートウェイのサイトだと欠品中が続いている215/45R17サイズ。数日待っても欠品中。

しびれを切らしてナンカンを注文してしまったが一応、カスタマーに伺ってみた。

カスタマーさん、土日祝日もやっている所、助かりますネ。

電話で聞くと、

・現在、3本あるって(笑)。

 =>えー、俺2本あれば足りるんですけどぉ。聞いておけば良かったなぁ。

・カタログ落ちになる?

 =>メーカーが売るときに、オートウェイが安く多量に買えるタイミングで仕入れており、ここ数カ月に、当該サイズ購入予定はない。

  ・・となると代替品に走ってしまった俺だが、”長期的”には褒められた行動となるな(笑)。

    ヨシ、よし!(<俺)

今回の結論としては、ナイと困るヤツは確かに存在する。

で、そんな時は、問い合わせてみると良いかも・・・ってコトか。

3本って微妙な数字、サイトに出せんだろうし。前後4輪交換って需要が多いって事情があるかも知れんし。

<不良品交換もできんしな(笑)>

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする