BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

便利な踏み台か?

2010-01-24 10:53:15 | 180SX
 土曜日に様子を見ることになっていたもの。

例の便利だろうーなって、想像上のヤツ。

如何なものであろうか?ソワソワ。

何しろ、アストロでわざわざ購入。しかも、プラ樹脂の塊だが高価である。

費用対効果の検証なんてされたら、一貫の終わりって代物(笑)。

母校が同じ与党仕分けババアに詰問されたら、俺とて、しどろもどろになるだろう物品。



『一番じゃなきゃ、駄目なんだよ。スパコンは(笑)。

 理系に金かけろ。

 ついでに、踏み台も金かけますタ。』

 
これじゃぁ、答弁にならんか。





 

あ、これは違うな(笑)。チビがハムスターの紹介しろって言うから脈絡無いが、いきなり掲載した。


こっちだ↓。



 計画どおり土曜、作業開始。まず、セッティング。これは簡単だな。


 
 エンジン始動。さて、踏み台の上辺に乗せた際の感覚が伝わってくるか?
伝わってこないと、毎回嫁な人を呼んで合図してもらわんといかんからなぁ(汗)。

 お、感覚なんとなく分るじゃん。降りて確かめてみると



 ちゃんと乗ってるな。



 では、肝心な車下スペースはどうか?
潜ってみる(笑)。

『うわっ、狭っ!』

思わず口にしてしまった。オイルパンの所まではたどり着けん。と言うか、行きたくねぇ。
車高下げてんだったっけ。

結果、仕分け会議への答弁は、こうなった。

『フロアージャッキを入れるスペース作りに貢献する モノでアリマス。』

  orz ・・・

気を取り直して、モビリオ。あ、嫁な人が乗って行ってしまった。じゃあ、ビートで。



 踏み台君を設置して、ビートを入庫。どれどれ?







お、ビートでも、上辺に乗った感覚も伝わってくるな。肝心の車下スペースはどうなんよ?

潜る前に、一応、落ち葉の掃除をする。
そうしないと、セーターの背中やカーゴパンツに落ち葉がチクチクささるからな。

掃除完了。嫁な人も掃除を自主的に行う俺を褒めるに違いあるまい。




潜ってみると、これはノーマル車高なのでオイルフィルターまで簡単に到達。
ラクチン。これは一応便利ジャンと自分に言い聞かせる。

 ウマを掛け、フロアージャッキを使う機会が減るなぁ。


『・・と言う事はですねぇ。ウマは無駄になっている!ってコトですかぁ!』

 仕分けばばあ、埼玉選出でなくて良かった(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする