松尾清晴オートバイ夢ひとり旅・世界走行中・5年10ヶ月・102ヶ国(訪問111カ国)・28万km走破・総集編

2000年10月~2008年11月まで5年10ヶ月・102カ国(訪問111カ国)1500ccで28万km走破

12月23,24日 再びケープタウン

2008年01月01日 | 南アフリカ
2007年12月23日日曜 くもり
レンタカーでのナミビアへの旅。7日間のたまって
いた下着の洗濯。午後久しぶりにネット屋へ。

2007年12月24日月曜 午前中大雨午後はれ
一ヶ月近く泊まっていた船乗りのkさん。地元の船に
乗るため、迎えに来た車で朝7時に出かけた。約一ヶ
月ぐらいの航海らしい。元気で帰って来てください。

突風、大雨も上がった。日本人6人でバーベーキュ。
としさん、あきこさん、Nさん夫婦、Yさん、松尾の6人。
夕方からゲストハウスの中庭で、まきを焚いてクリス
マス、パーティ。

くい終わったあと、大道芸が大好きとゆう高校の先
生、お手玉5個のまわしとり、4個のさいころをダイ
スで拾い上げ4個積み上げたり、マラカスの親分み
たいな物3本を放り上げたりして楽しませてくれた。
こうゆう、先生がふえるといいなー。

外国人は外食なのだろう、誰もいないようだ。豪華
な食事でもしてるのだろうか。そういえば、欧米の
人はクリスマスに合わせて、自分の国に帰ってクリス
マスを「迎える」と言う人を、あっち、こっちの国で多
くの人から聞いた。家に帰って盛大にやるのだろう
かなー。

ここのスーパーマーケットも25日は午後1時でおしま
い。クリスマスは日本の正月にあたるのだろうか。わ
たしには、クリスマスはどうもぴんと来ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿