松尾清晴オートバイ夢ひとり旅・世界走行中・5年10ヶ月・102ヶ国(訪問111カ国)・28万km走破・総集編

2000年10月~2008年11月まで5年10ヶ月・102カ国(訪問111カ国)1500ccで28万km走破

2月16日 あたらしい「フーフー」の店

2008年02月19日 | ガーナ

ガーナの女の子 アクラ市内


ホテル前の通り、下っていくとネットカフェ、フーフー食堂

2008年2月16日土曜 はれ
以前に銀行に行った帰りにヘッドホンのバッテリー
を売ってる電気店を見つけていた。普通の乾電池じ
ゃなくて一円玉ぐらいのコインバッテリーは、この街
には「ない」だろうと思いつつ聞いてみたら売って
いた。

きょう、ヘッドホンを持ち込んでそれに会うバッテリ
ーを買った。二個一組=100円。これは予備なので
これでしばらく安心できる。

いつも通っているフーフーの食堂は土曜、日曜は休
み。今日は土曜、バッテリーを買いに行く時こぎれ
いな食堂があった。フーフー「あるの」と聞いたら
「ある」「ビールもある」とうれしい返事。今日の
お昼はここで食べることにしよう。

お昼に来てビールを注文したら近くの酒屋まで買
いに行くようだ、最初の女性がなかったと帰ってき
た。若い女性が「そこで売ってるよ」みたいな顔で
代ってお金を受け取り歩き出した。注文してだいぶ
時間が過ぎた。

「俺はきょう今飲むんだ」「あしたじゃないよ!」「は
やくしてくれよ」歩き出した女性のうしろについて
いく。2,3分歩いた雑貨屋みたいな店の横から奥の
ほうに入ったところにアルコールの店があった。ビ
ール2本を買う。持ち帰りはビン代をとられる。ビン
を返すと金が戻る。

フーフーはあとにして、ビールのつまみにするため
さきに注文していた魚のスープがさめてしまってい
る。天井の扇風機の風がビールに当たらない場所の
テーブルでようやくビールにありつけたー。前の食
堂より100円安い100円のフーフーだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿