松尾清晴オートバイ夢ひとり旅・世界走行中・5年10ヶ月・102ヶ国(訪問111カ国)・28万km走破・総集編

2000年10月~2008年11月まで5年10ヶ月・102カ国(訪問111カ国)1500ccで28万km走破

2月17日 ふるさと嬉野温泉で同級会

2008年02月19日 | ガーナ

屋台の仕出しの真っ最中、カレーの辛い具を作ってる


日曜日のアクラ市内

2008年2月17日日曜 はれ
今日はふるさと嬉野温泉のホテル「神泉閣」で吉田
中学校の同級会。地元のほか大阪、東京からも出席
40人ほど集まる。中には49年ぶりに始めて出席する
同級生もいるようだ。会場に電話をかけた。

みんなの声を聞きたいと最初は幹事と話す、幹事は
アフリカからの電話にびっくりしたあと、同級生が次
々に替わってくれる。NHKのラジオから「吉田中学校
同級会」へのメッセージを聴いて盛り上がっているよ
うだ。

一番最初に電話に出たのは「一番のワル」当時のス
ターNだった。いくつになっても一目置かれているこ
とがわかる。次に出たのも「二番目のワル」だった。
面白いものでまわりがどんなに偉くなろうとも中学
の時の「位」とゆうか雰囲気は60才を過ぎた今にな
っても変わらない。お互い名前は呼び捨てだ。

日本は夜10時、ガーナ昼1時。電話に出れなかった
人もいたので二次会の会場へ再び電話。わたしも出
席した気持ちで、ひるめしのビールを飲みながら地
元や大阪、東京から参加の女性達も入れ替わり立ち
代り電話口に出てくれた。もうへべれけ声の男もいる。

同級生と話が出来てなんかうきうきした、うれしい
一日だった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田中学同級会に万歳! (★相模のコン★)
2008-02-20 21:37:41
当日の同級会は、「NHKラジオ」でもアナウンサーが紹介していたので、コンさんにも盛り上がり様が目に映るようです。
遠いアフリカのガーナから、50年目の故郷の同級会に電話で参加したことは、素晴らしいことです。
ヨカッタヨカッタ~
返信する
吉田中学校同級会 (相模のコンさんへ)
2008-02-22 03:29:09
そうなんです、ふるさと嬉野での
同級会、盛り上がっていました。
わたしもうきうきしてました。
返信する

コメントを投稿