BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

リベンジの自然酵母パン。

2015-04-07 22:07:09 | 生活

リベンジの自然酵母のパン。早朝捏ねて、成型できるのが晩御飯支度時。

焼きあがるのが食べ終わるころ。。。時間に追われないから、ゆっくり

パンのご機嫌に合わせて作れます

ウインナーパン、丸パン。。。もっちり、ふわふわ~

 

昼食。。水沢うどんをいただいたので。。。こしがあって、つるつる

海老、玉ねぎ、三つ葉、ニンジンのかき揚げの水分は卵だけで。サクサクです。

朝食。。飽きもせずキャベツの巣籠卵

 

「わたちにも何かくだしゃい」

 

1日3回の散歩で、ベスちんが痩せるかも?なんて、ご心配無用です

朝昼晩、10時、3時のおやつ付き。。。ですから

もうすぐ予防接種。体重増えないでね!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなパンがいっぱい。 (ソフィマリア)
2015-04-08 00:02:12
ご主人様、素敵ですねぇ。

え?ベスちん、朝昼晩おやつ二回?
ソフィアは、朝晩だけです。
今日、病院で狂犬病の注射に行ったら、
一キロ痩せてました。

お留守番が久しぶりだったので
元気がなかったのかな。。。
ちなみに、ソフィアのおやつは時々、
乳酸菌の薬と野菜の端切れ、
ヨーグルトの容器の余り。
納豆の容器のお掃除といったところでしょうか。
あと、散歩帰りに草ですかね。
可哀想でしょうか。
コメント書いていて泣きそうになりました。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2015-04-08 09:32:36
おはようございます。
ソフィアちゃん、マリアちゃん、お留守番お疲れさまでした。ペットホテルで、食欲なかったのかしら?痩せちゃったなんて。。ワンコは繊細ですよね。
昼はバナナと牛乳を薄めたものなんです。腹時計がしっかりしていて、寝ていても、おやつ時間にむくっと起きてきて、催促にきます。我が家は甘やかしすぎ。。。獣医さんにも注意されてますが、もう今更。。。しかたないですね。
ソフィアちゃんたち、全然かわいそうじゃないです。ママの愛情をたっぷり貰ってますもん。幸せいっぱいですよ~!!
返信する
おいしそうなパンがいつぱい (mido)
2015-04-08 10:24:49
パン作りも本格的になって来たベスママさん。今度はパン屋さんを開くのかしら(笑)
美味しそう
パパさんも朝昼晩とママさんの美味しい料理が食べられて幸せ者
美味しい物を食べた後は3度の散歩でダイエットベスちゃんもなんかすっきりしているような…www
今度パン教室を開いて下さい
返信する
時間は無駄にしない (まあ)
2015-04-08 10:55:24
こんにちは~

本当に似て居る所があって不思議です。
私も夕食の支度前にHBに生地をセットして
夕食の支度とパン作りが一緒になります。
これが自分にやり易いかなって。
自然酵母は発酵時間がかかりますからね。
最高の出来上がりですね、おいしそぉ~♪
水沢うどんですか、コシが強くて美味しいですよね、水分は玉子だけが良いですね、かき揚げいいなぁ。
『わたちにもくだしゃい』かわいいですねぇ、お散歩が一日3回幸せすぎです。
ベスちゃん、あなたは幸せ者ですよ。
返信する
midoさんへ (ベスママ)
2015-04-08 23:54:56
こんばんは~
今日、娘たちを迎えに、成田空港へ行きましたが、検問なしでした。あまりにもスムーズにはいれると、不安になりますね。
自然酵母は繋いでいくので、延々とパン作りしなきゃ~という気持ちになります。今度試食してくださいませ。ベスパパが家にいると、三度三度ご飯をきちんと食べるので、私がより膨れそうで怖いです。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2015-04-09 00:12:31
こんばんは~
パンって、発酵してる時間が長くて束縛されますよね。その間にできることを一緒にやるのが効率よくて。。まあ様もご一緒ですね。
水沢うどん、群馬のうどんですよね。おいしいうどんです。
ベスにじっと見られると、ついテーブルからあげてしまいます。ベスに癒されてる私たちも幸せものですね。
返信する

コメントを投稿