BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

娘と買い物へ

2014-11-17 16:24:38 | 生活

コートをさっとはおって出掛ける程度の心地よい寒さです。

最後の紅葉を楽しみながら、臨月の娘が運転する車で、買い物へ行って来ました。

普通の街並みの景色が新鮮

 

ランチはサンドイッチショップで

英国で初めておいしいパンに出会えたような。。。

 

午後4時を過ぎると暗くなり、夜が長く感じます。

買い物から帰宅して、babyウエアの洗濯。

水質が硬水だから洗濯機に温度設定があるのが標準なようです。

家事の違いを見つけるのは面白いですね

晩御飯は娘のリクエストで、肉じゃがとひじきの煮物と、野菜の天ぷら

こちらで揃えられる材料で作りました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお!もうアップされてる (ベス姉papa)
2014-11-18 09:16:57
おはようございます。、ベス妹ママ
現地は深夜になるでしょうか?
早速ブログが更新されていて、びっくりしました。長い飛行機で疲れたでしょうに・・・しかも一人の飛行機の移動ではありませんか?気疲れした事と思います。

英国は美しいです。本当にそう思います。(^_^)

返信する
長旅ご苦労さまです! (カナリヤ)
2014-11-18 10:00:30
何日か前、テレビでイギリスの特集をしてて、息子が十歳になったらやっぱりイギリスに行きたいって言ってました。空港税が高すぎ!!!ということで避けてたのですが、やっぱりイギリスは素敵な国ですね。

イギリスのお産事情、そんなにすごいのですか?ふと私が産後のトラブルをお灸で乗り切ったことを思い出し、ベスママさんに「とりあえず「せんねん灸」を買って行ってあげて!」ってメールしようかなって思ったのですが、出国前はバタバタすると思って遠慮したんです(>_<)

私が出産した時は助産師さんに「産後一ヶ月はお箸以外は持ってはいけない!」なんて会う度に言われましたが、イギリスだと歩け歩けって言われるくらいハードなのかな???産後一ヶ月お箸以外は持たないというのはなかなか難しいですが、テレビ、何日か前、テレビでイギリスの特集をしてて、息子が十歳になったらやっぱりイギリスに行きたいって言ってました。空港税が高すぎ!!!ということで避けてたのですが、やっぱりイギリスは素敵な国ですね。

イギリスのお産事情、そんなにすごいのですか?ふと私が産後のトラブルをお灸で乗り切ったことを思い出し、ベスママさんに「とりあえず「せんねん灸」を買って行ってあげて!」ってメールしようかなって思ったのですが、出国前はバタバタすると思って遠慮したんです(>_<)

私が出産した時は助産師さんに「産後一ヶ月はお箸以外は持ってはいけない!」なんて会う度に言われましたが、イギリスだと歩け歩けって言われるくらいハードなのかな???産後一ヶ月お箸以外は持たないというのはなかなか難しいですが、テレビ、パソコン、タブレットなどのモニターを見るのは本当にやめた方がいいですよ。これも助産師さんに言われたのですが、東洋医学的にも理由があるそうです。

とにかく赤ちゃんが無事に誕生することをお祈りしてます!!
返信する
素敵な風景に (mido)
2014-11-18 10:23:05
イギリスのお産事情情報楽しみにしていますよ
街並みの風景はやはりイギリスらしくてとっても素敵です。異国に来たって感じで普段の生活を忘れさせてくれそうですね。ベスばぁばはただいま現実と戦っているようですが…
始めて美味しいパン‥ってイギリスのパンは美味しくないって事
娘さんもベスママさんと日本の食べ物で安心してお産ができるでしょうね
返信する
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2014-11-18 11:00:22
大荷物でひとりで移動が心配でしたが、空港はカートがあるので助かりました。今、夜中の2時!! 時差ボケはないのですが、やりたいことが沢山あって。。。車の運転をしないので、気持ちが楽なのかも。英国の景色は冬でもきれいです。ここで生活することを楽しもうと思っています。78
返信する
カナリヤさんへ (べすママ)
2014-11-18 11:26:08
ご心配くださりありがとうございます。お産は病気じゃない!!。。が、こちらの定義なようで、見かける妊婦さんは皆、自然体です。日本より通院回数は少ないのですが、助産師さんが相談に乗ってくれて、病院とつないでくれてます。もう少しで生活が一変しますが楽しみです。
返信する
midoさんへ (ベスママ)
2014-11-18 11:42:47
英国のパン、どうしたものか。。。と、思っていましたが、今回は嬉しい裏切りでした。お米も昨年度産ですが、秋田小町が買えたり、しらたきやなめこもあって、調理できれば日本食が味わえます。娘は母の味を覚える気満々なのですが、私が適当につくるので、分量をメモするのをあきらめたみたい。。。婿殿がひじきの煮物を沢山食べて驚きました。今日はパンを作ります。
返信する
初ドライブ? (candyママ)
2014-11-18 22:18:33
 Mちゃんの免許取得おめでとう&初ドライブが臨月とは
思い出に残りますね
それにしても出産前に取得できて、本当に良かったですね~
ひじきを食べるのはアジアでも日本だけと聞いたことがありますが、婿殿完食とは、味覚はすっかり日本人でしょうか・・・?
 ママさんも台所が変わっただけで、料理の腕をふるい甲斐があって、時差ボケどこへやら~ですか
返信する
candyママさんへ (ベスママ)
2014-11-19 10:25:20
英国のほとんどの車はマニュアルなのは何故かしら?久しぶりにギアチェンジ運転見ました。私はもうオートマしか運転できないわ!何はともあれ、色々なことを可能にしてくれる赤ちゃんパワーはすごいですね。実は今頃、時差ボケ。。。お昼寝のつもりが、深夜まで爆睡してしまいました!!婿殿は時々、えっ?というものを食べます。ひじきもですが、納豆大好きです!
返信する

コメントを投稿