BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

エンサイマダのパン

2018-01-16 19:55:25 | 生活

まあ様が美味しそうなパンを焼いていて、一目惚れ。
レシピを検索して作ってみた「エンサイマダ」
スペインのマヨルカ島発祥のパンで,意味は
「豚のラードをかけたもの」
ラードを大量に練り込むのですが、バターに替えても
以外にあっさり、ふわふわの焼きあがりに大満足。


オリーブオイルを練り込んだパンに、プロシュート、
バジル、トマト、モッツァレラチーズを載せて。


ワンコ用煎餅。。玄米、全粒粉、白ごま、味噌少々



今年は庭の金柑が豊作です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早やッ (まあ)
2018-01-16 21:10:19
こんばんは~
エンサイマダを拝見に来ました。
バターを使われたのですね。
美味しそうな焼き色ですね。
ふわふわ感が伝わってきます。
オリーブオイルを練り込んだパンも美味しそう~ 
私は食いしん坊だからベスちゃんのおせんべいも食べてみたいな!
今年は柑橘類が豊作?ですか。
沢山収穫できましたねぇ。
ベスママさんの事だから素晴らしいものに変身するのでしょうね。
ベスちゃん、楽しみだね~♪
返信する
Unknown (ナナママ)
2018-01-16 21:32:13
エンサイマダ、可愛らしい形ですね。
ふわふわして美味しそうです。
お煎餅も、身体にいいものばかりですね。
柚子も豊作でしたよね。
金柑は懐かしく、祖母を思い出します。
返信する
エンサイマダ (ソフィマリア)
2018-01-16 21:36:34
初めて聞きました。
勉強不足で。。。
世界にはたくさんいろいろなパンがあるものですね。
フワフワで美味しそうです。
ベスちゃんのお煎餅、何度みても美味しそう。
きっとおいしい!
金柑も楽しみです。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2018-01-16 23:18:28
こんばんは~
エンサイマダのパン、教えてくださってありがとうございます。私が使ったレシピは強力粉250gに対してバター160gでしたので、これをラードで作る勇気がなかったです。オリーブオイルでイタリアン気分になりますね! ベス用に作ったお煎餅ですが人間用でも良い位の香ばしさです。我が家の金柑は小さいながら、全部で3kgありました。さぁ、どうしましょう?
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2018-01-16 23:26:22
こんばんは~
エンサイマダ、フワフワで優しい味のパンです。朝食にコーヒーと合いそうです。ベスは、玄米を主食にしてますが、私も時々食べてます。今年は柑橘系、豊作ですね。野菜もそうであって欲しいですね。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2018-01-16 23:31:44
こんばんは~
エンサイマダのパン、私も初めて知りました。ほんと世界中、色々なパンがありますね。お煎餅、ソフィアちゃんとマリアちゃんにも食べてもらいたいです。金柑は思案中。。。
返信する

コメントを投稿