BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

Weekend homestay 再び~

2011-11-20 18:39:28 | 生活

ベスママの体調もよくなり、迎えた3回目のWeekend homestay

土曜日のランチは五目散らし寿し  ホウレンソウの胡麻和えがお気に入り

図書館から借りてきたアップルブックレシピから アップルブラウ二―を作りました、これが好評

  

メレンゲも焦がしてしまったけど、味とサクサク感はばっちり!これも好評  シンプルパンも

  

 

晩御飯はMさんがシンガポールカレーを作ってくれました ジャガイモとチキンがメインで

ココナッツの味でこくがあっておいしい

  

 「おねえちゃん、だいじょうぶ~?」 と、アシスタントのベスチンがずっと見てました。

Mさんは料理上手

Cさんも手伝って。。

完成  副菜もいつもの材料なのに、異国情緒たっぷり、おいしい刺激をもらいました。

Mさん、左側に私の作った茄子カレーをよそって。。しまった!!この手があったか?!

         

 

 

食後、4人でトランプ。。。ばばぬき、戦争。。。久しぶりなのでルールを思い出しながらも

かなりエキサイティング  Mさんが勝負運強くてびっくり!  私が独り負け~  まっ、そんなもんです。

 

夜中にCさん、メレンゲ作り。。。Mさんと私は顔パック(画像は出せませんが。。。)

 

 「今日は賑やかで楽しそうだったね~」 ベスも熱烈歓迎でお疲れ様~

 

Weekend homestay   つづく。。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2011-11-20 21:21:33
先日は沢山ありがとうございました。
今日、退院後初めて小晴ちゃんが家に
来ました。
お嫁ちゃんも息子もあまりにも可愛くて
喜んでおりました。
折り紙でここちゃんも、遊んでましたよ。
ピアノ教室になってる部屋に飾って生徒さんにも見せてあげたいそうです。
家の中に若い女の子がいると華やいで
賑やかになりますよね。
トランプは世界共通なんですね。
風邪が良くなったばかりでしょうから、
お疲れが出ませんように。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2011-11-22 10:29:34
こちらこそ、沢山ありがとうございました。喜んでいただけたようで、良かったです。トランプ、世界共通ですねぇ~ 久しぶりなのでルールも簡単なものばかりで遊びましたが、楽しかったです。ご心配くださりありがとうございます。もう大丈夫です。。でも食べ過ぎ病にまたかかってます(苦笑)
返信する

コメントを投稿