BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

干し野菜

2013-11-01 09:10:53 | 生活

今日も快晴  干し野菜日和です

上段は大根の葉を刻んで、昨日から干しています。今日、乾燥完成しそうです。

中段は茄子と蓮根。 

下段はさつま芋を茹でて、干し芋に初挑戦! 網にくっつきそうなのでオーブンシート上に。

楽しみだわ~

 

久しぶりに作って、やっぱり美味しいなぁ!と。。スコーン クロテッドクリームにルバーブジャム添え。

 

チョコと胡桃のクッキー

 

行楽シーズン いただいたお土産で、旅行気分楽しんでいます。 皆様、ありがとうございました

 

 

 「わたちの食べられるものはないのよね~」

 

今日から11月。気候としては、ベストシーズンですね。

食欲の秋。。だけにならないように頑張らなくっちゃ  ベスちんもね~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいじゃないですか! (mido)
2013-11-01 11:05:44
かぼちゃの被り物、べスチンとっても似合ってますよねでも、べスのちょっぴり不満そうな顔が着になりますわたちで遊んでるんじゃないわよって声が聞こえそうですが…
おいしい干しイモができるといいですねぇ~ごしょうばんに
返信する
midoさんへ (ベスママ)
2013-11-01 12:16:18
可愛い被り物、ありがとうございました。これから毎年、このバージョンでアップせねば。。いつまで続くのか。。続いて欲しいものです。ベスは人間年齢60歳ですものね。遊ばないでよね!って、言ってますよね。だけど、お子ちゃま並みの行動だから。。干し芋は茹でてあるので、つい摘まんでしまって、完成するまで残ってるかどうか心配です。もっと量産せねば
返信する

コメントを投稿