BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

早朝からパン作り

2011-01-10 10:12:51 | 生活

今日は成人の日風が冷たいけど、快晴で晴れ着が映えますね

おめでとうございます佳きおとなになってくださいませ

 

で、今日も4時半にベスに起こされて、お節を作らなかった分の体力を使って

沢山パンを焼きました~ 先日習ったパンのおさらいもしましたよ(偉いっ!)

ついでにマントウも作り、到来物の焼き豚をXO醤と蜂蜜でからめて。。

ホウレンソウをゴマ油で炒めて。。

 

マントウに切り込みをいれてはさんで~ 「これはおいしい!」と、ベスパパ。 

年明けに作った松前漬け。。。数の子が安かったから。。        鏡開きの前にぜんざいも。。

 

 

朝食後、ベスチンとハイタッチの練習  私はノーメイクなので見せられませ~ん

画像的にはOKですよね?  これを「ハイタッチ!」で出来たわけではなく

もちろん、私の手にはおやつがしのばせてあり~ 「ベス、お手!」なのです。

 

しかしまぁ~ これだけのことが終わって朝8時前ってどうなんでしょう

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。。。 (ソフィマリア)
2011-01-10 17:37:01
ベスちん、上手上手。
ソフィアはダメですね。
マリアは寝転んでいたら
ハイタッチ?をしてくれます。

8時前にこんなにたくさんの
ご馳走ができていたら
すごいです。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (imoan)
2011-01-10 21:01:53
素晴らしいです
8時に全て終わっているなんて!
私なんて、まだ掃除中です・・・
パンも焼きたいな~、明日は鏡開きなのでぜんざい作らなきゃ~、と、小豆だけ浸します。
あ~美味しそうだ~。
返信する
Unknown (ナナママ)
2011-01-10 22:17:45
1日24時間を有効に使ってますね。
昨日なんて沢山やりたいことがあっても、
時間が足りない。。
駅伝関係のテレビに手を止めて見入って
しまうので。。
お掃除だって始めたらきりが無い。
冷蔵庫の残りも片付けて。。
やっと、ゆずジャムのパウンドケーキ作りました。美味しい!
凄いしっとり!
お店のケーキみたいです。
昨日4本焼いて、お世話になった方に配って、
今晩2本焼きました。
旦那も珍しく食べていました。
こんなに美味しいなら、お正月に作ればよかった。。
ジャムを冷凍しておいたので解凍が間に合わなくて。。
私一人でパウンド1本食べられます!
ゆずジャムがなくなったら、ママレードでも
いいですよね。
ありがとうございました。
ところで、べスママさん福島に行かれたの
いつでしたっけ?
探しても見つからなくて。。
教えてください。
返信する
Unknown (たくみん)
2011-01-10 23:19:37
ベスちんのハイタッチ、この写真はパパさんが撮ったのですか?ベスちん真剣な顔ナイスです(笑)
8時ですか…参りました<(_ _)>
私もかなり朝はテキパキ出来てるつもりでしたが、流石にこれは無理(@_@;)
昨日、娘の成人式で4時起きしましたが毎日は絶対無理と確信しました。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2011-01-11 09:23:19
こちらこそ今年もよろしくお願いします。ハイタッチ!まだまだ完成できてないです。これから練習、練習。 早朝起こされて、やけ気味で料理三昧。でも達成感があったからよし!でしょうか。ベスは本物のパン屋さんかお豆腐屋さんの仔になったら役だったのに~です。
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2011-01-11 09:27:42
早起きさせられてるんで、早寝してますから一緒です! でもちょっと得した気分です。今日は鏡開きですね。私のぜんざい、いつか冷凍しておいた餡を煮ただけですから。お餅を冷凍するスペースがないので、かびる前にたべちゃおっ!って、感じです。imoanさんの焼くパンは何かしら~?楽しみです。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2011-01-11 09:36:09
ただ早起きなだけで、やってることは一緒です。駅伝、面白かったですね~私も見ていました。裏話や感動秘話。。皆本当に頑張ってましたよね。柚子ケーキ、男性陣にも好評です。柚子汁で作るフォンダンだけ舐めたい!とも。。やっぱりこれが決め手でしょうか? 酸味の強い果物で色々試してみたくなりました。福島旅行は2009年10月初旬でした。
この時のブログの記事です。その日の周辺の記事を見ていて、食べ物ばっかりで我ながらあきれてしまいました~ 福島、行かれるのでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/beth918/e/9f07311e8ee8855a1444570440030745
返信する
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-01-11 09:42:01
健太君もハイタッチできるんですよね~ ベスチンもがんばろっ!!この写真はベスパパが撮りました。だって、ベスパパの言うことは聞かないんですもん!!ベスチン、直立不動で、なんだかおかしいでしょ? お嬢様。成人式おめでとうございます。あとは息子さんの受験が終われば、一安心ですね~もう少しですね。4時起き。。慣らされて、最近は私も目が覚めて、ベスチンが一声鳴くのを待ってる感じです。
返信する

コメントを投稿