BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

酷暑だわ~

2007-08-20 11:45:06 | 生活

2日間だけ、「おっ!涼しくなったわ。。」 でしたね~

今日も暑い、暑い

クーラーの設定温度を少し高くして(26℃。。はまだ低い?)

今頃?扇風機を出してきました。 

だってね。 昨年は扇風機のスイッチをパチパチと前足で遊ぶワンコが

1匹おりまして、今年は出すのは止めようと思っていたんですが。

で、やっぱり時々パチパチと遊ぶワンコが1匹おります。

 

「ベスち~ん!何咥えてきたの~?」

「それはキーピング。。。君のよだれでも代用できそうだけど

 

しかし、今時ないわね。。こんな年代ものの扇風機。。

 

 

暑い時にはピリッとしたものを ご飯がすすみます。

ちりめん山椒をいただいたのでピーマンと炒めました。

 

気になっていたバジルとレモンの飲み物

 

固めの桃を蜂蜜とレモンで煮て うふっおいしい。。

 

ベスちゃんこめし。。ねばねばで元気いっぱいに

(白米、煮干、豚肉、人参、ひじき、小松菜、豆腐、納豆、モロヘイヤ、

 大根おろし、大葉、すりごま、プチトマト)

 

 毎日しっかり食べて、夏バテも夏痩せもしていないベス家です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扇風機ピカピカですね~ (ラモぱぱ)
2007-08-20 12:20:33
昭和の風が吹いてきそうでいいじゃないですか~

ベスちんキーピングですか~うちのモモは家に来た当初(生後2ヶ月くらい)バスマジックリンの詰め替えの袋を噛んで口から泡噴いていましたよ慌てて台所で口に水をジャージャー流しながら洗ったらヒュンヒュン言ってました
返信する
グリーンが綺麗!! (ソフィア母)
2007-08-20 14:10:47
ポップな感じがとっても可愛いですよ。
実家に帰れば、もっと年代物があります。

キーピング、オヨダで代用。面白いわ。
すっきり溶けるかな。
においはいいですよね。

返信する
ラモぱぱさんへ (ベスママ)
2007-08-20 19:39:43
そうそう。。戦後の郷愁がただよってますでしょ?tって、コラ~そんなには古くない。。でも結婚当初から残っている電気製品はこれだけですわ モモちゃん、マジックリンをパピー時代に舐めた? つよ~い洗剤なのに、何ともなくって本当に良かった! ベスちんは何でも咥えてくるけど、おやつと取り替えて欲しい!作戦なので無視してると、ボタッと置いていきます。その一連を見ているのがすごく可愛い
返信する
ソフィア母さんへ (ベスママ)
2007-08-20 19:44:59
何でこんな色の扇風機買ったんだろう?その当時のカーテンがグリーンだった!っていうだけでした。およだのり。。。ガビガビしているものをアイロンかけてみたら、以外にぱり~んと仕上がったりして!えっ?臭いはいいんですか? う~ん。。。甘ったるそう
返信する
Unknown (いよかん)
2007-08-20 19:48:43
驚き!この扇風機昔我が家にもありましたよ。もう廃棄してしまったけれどね。
ベスちゃんのキーピング咥えたもの言う目 たまりませんね。かわいいわぁ~!
返信する
いよかんさんへ (ベスママ)
2007-08-20 20:51:50
扇風機同じでしたか~? だからねっ!同じ年でしょ?きっと! 電気製品、昔の物の方が丈夫でしたね。 パソやプリンターの軟弱なことったら これって、メーカー側の戦略かしら? ベスちんの上目遣いに悩殺されて、おやつをあげてしまう常習犯はパパです。私は「だ~め!」と言いつつ、あげてます。。。やっぱり
返信する
Unknown (purihana)
2007-08-20 20:53:42
わぉ~~~っ!
何ともレトロな扇風機っ!
物持ちがよろしくて♪
でも家電製品って昔の物の方が、物持ち良かったですよね?

んも~、ベスちんってば、いつ見ても可愛いんだからぁ~♪
返信する
Unknown (れー)
2007-08-20 21:40:23
ベスちゃんの上目遣いの目がとっても、かわいい・・

ベスちゃんのご飯だとは知らず・・・
作り方は・・・と、良く見たら・・・・
あらまぁ、うちの人間様のより、おいしそうだわ!
返信する
Unknown (imoan)
2007-08-20 23:13:39
こちらは涼しい日はありませんでした。(涙)
ちりめん山椒があれば丼飯が一杯は食べられそうです。(笑)
こんなに暑いのに、食欲も落ちずバテ知らずです。
桃、美味しそうですね
返信する
purihanaさんへ (ベスママ)
2007-08-21 07:22:55
もう何十年前の扇風機、これだけは壊れないんです。電化製品って、壊れだすと次々とになりますよね。その波がそろそろ来そうで怖いです。ベスちん、もうすぐ2歳になるのに、まだまだ幼くて。。しぐさも幼児、体形も幼児のままです
返信する

コメントを投稿