BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

家族旅行 ①  IN 博多

2011-11-07 21:19:50 | 生活

広島経由で2日前に出発した娘夫婦と博多で待ち合わせ。  天気は

ブログ仲間のたくみんさん(坂本冬美似の美人さんなのですが画像非公開)に

博多の街を案内していただきました。

お互い初めてなのに、ブログでは長年のお付き合い。。即本題に入れました。

昼食はベス家の大好きなラーメン屋さんに。。ラーメンスタジアムです。

細麺に豚骨スープのこくがあっておいし~ 

 

    

そのあと山笠で有名な櫛田宮へ~  

おみくじが4カ国語対応にびっくり!

         

そして川端ぜんざい~

 

その後、キャナルシティ博多をウインドウショッピングしながら、おしゃべり

ここでたくみんさんとお別れして、ホテルでひと休憩。。

晩御飯は中洲の屋台にくりだして~ 娘夫婦がすごく楽しそうでした

おでん、焼きとり、焼きラーメン、締めはやっぱりラーメン

 

 

博多の街は東京をコンパクトにした感じで、何でもあって買い物しやすくてとても便利!

おいしいものもいっぱい!大満足  元気いっぱいのたくみんさん、いろいろありがとうございました

博多と福岡の区別もわかりましたよ~ おまけにホークスのこともちょっぴりね。。

 

11月3日  この日、ベスパパとベスママの結婚記念日~  

娘夫婦がいちじくのケーキを用意してくれてました   

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mちゃ~ん!! (カナリヤ)
2011-11-09 11:55:19
Mちゃん、元気そうで、嬉しいです!

九州満腹の旅ですね~ おいしそう~ じゃなかった たのしそう~ (^-^)

ベスママさんにお得情報です☆
http://ponpare.jp/other/osaka/minami/0034411/?vos=cppprorgmail110825012

メールすればいいのに、、、コメント欄から失礼しました(^^;)
返信する
Unknown (たくみん)
2011-11-11 18:27:51
博多の街は楽しんで頂けましたか
家族旅行の楽しい時間にお邪魔させて頂いて、私が一番はしゃいでしまって失礼しました
ってか、何時の間にこんなに写真撮ってたんですか
屋台行ったんですね、良かったしかも焼きラーメンの後にラーメンも食べたなんて…あっぱれ
大つりはしは怖くなかったですか紅葉綺麗ですね。私は高い所が苦手なので、景色を楽しんだこと有りませんけど…
週末はお天気が残念でした
次は是非新緑の季節に起こし下さいませ阿蘇リベンジ&高千穂峡や桜島も良いですよ。
でも、必ず博多に寄って下さいな

明日から日本シリーズ始まりますよ
ほらほら、ホークスの応援一緒に盛り上がりましょうね
返信する
カナリヤさんへ (ベスママ)
2011-11-13 10:02:50
返信遅くなりました。いつも良い情報くださりありがとうございました。紅玉屋さん、すっかり気に入り、リピしてます。九州はおいしいものいっぱいです。娘夫婦もとても楽しんでいたので良かったです。英国ではこうはいかない?かな。。
返信する
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-11-13 10:08:44
返信遅くなりました。やっとこさ体調がよくなってきました。博多では大変お世話になりました。写真あったでしょ?流石にブログの達人でしょ?でもたくみんさんを撮れなかった~ 屋台楽しかったです。えっ?締めはらーめん!って教えてくれたでしょ?そりゃ守らなきゃ!おいしかったですよ~ 大つり橋、怖くないけど長い~景色はほんと綺麗でした。また行きます!宗像にも!えっと~日本シリーズ、どうなってます?昨日はスケート見てしまった。。。
返信する

コメントを投稿