BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

チャオ! ハンちゃん。

2007-09-09 17:50:55 | 生活

8日から我が家に、米国大学在籍のベトナム人、ハンちゃんがホームステイしています。

期間は4ヶ月間。。。21歳の可愛いスリムな女の子です。

日本語を勉強始めて1年とは思えない会話力。。とんちんかん?になることも

間々ありますが、我が家にも新しい風が吹いています。

ベスちんとのご対面もしっぽふりふりで。。。難なくクリア

犬を飼ったことがないと聞いていたので心配でした。

 

あとは。。。どうしようかな~

おやつで釣れば。。。お手!でも何でもします

おとなしめに新同居人を受け入れたベスちん。。です。

 

お土産にいただいた一部のマグネットと菓子器

アオザイが可愛いですね

 

歯並びが恐ろしくきれいで笑顔の可愛いハンちゃんです。

どうぞよろしくお見知りおきを。。。4ヶ月間、日本の文化を満喫してくださいね~

初めての共同制作、「冷やし中華」をおいしい!と食べました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあチャーミングな人 (ベス姉papa)
2007-09-09 20:04:37
まあ!とてもチャーミングなhanちゃん。いやハンちゃん。ベス妹とのファーストコンタクトは上手く行ったようですね。よかったよかった。(^_^)
返信する
Unknown (れー)
2007-09-09 21:33:45
とても、楽しい、4ヶ月になりそうですね。

また、よその文化に触れられることになるので、それも、楽しみですね。

ベスちゃんも、遊んでくれる人が増えて、嬉しいのでは・・・


日本と、ベトナムのためにも、ベスママちゃん、頑張ってください!
ベスママちゃんなら、きっと、素敵な、梯になられることと、思います。


先日教えていただいた、サイトで、ようやく、娘の手を借り、動画アップすることができました。
どうも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (imoan)
2007-09-09 22:12:09
いよいよ始まったんですね。
暫くお忙しくなりそうなベスママさん。
美味しいベトナム料理、お待ちしています。
返信する
仲良くなれてよかった (ソフィア母)
2007-09-09 23:08:43
ベスちんなら、誰でも大丈夫な気がしますが
早速仲良くなれてよかったですね。
同じアジア圏の方なら食べ物はあまり
変わらないのでしょうか。。。

お忙しくなるでしょうが
ベスママさんのこと。
ハンちゃんにすばらしい日本を紹介してくださることでしょう。
日本女性の鑑のような方ですからね。

私もベトナム料理、興味があります~~。
返信する
ハンちゃん (ラモぱぱ)
2007-09-10 12:27:07
米国大学在籍のベトナム人が日本にホームステイ?
日本の大学に入らずアメリカに行ったのには理由があるんでしょうけど、すごいな~。
米語ももちろんペラペラなんでしょうけど日本語も達者か~。
異文化に慣れているというか楽しんでいるって感じですもんね~。
僕がこんな風に着いた日に写真とられたら身売りされるんじゃないかと思って顔を手で覆いますよ。どの時代の人間かっ(≧m≦)ぷっ!

いや~しかしベスちんとも仲良くなれたみたいで良かった良かった!
次回はベトナム料理がブログにUPされるかな~?
自分はトムヤムクンしか知りませんが…ちなみに食べた事ありませんが…
返信する
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2007-09-10 20:54:48
hanちゃん、チャーミングで、明るい子です。学習意欲がいっぱいなので、質問攻めでスターになった気分です。ベス妹もすぐ仲良くなって、案ずるより産むが安し。。。でした
返信する
れーさんへ (ベスママ)
2007-09-10 20:59:29
動画、拝見しました。素敵ですね
今度はれーさんの●●メンコの動画見たいです!
昨晩はさんまの塩焼き。。。私よりも上手に食べていました。日本食大好きなので、ベトナム料理への道が遠そうです。 でもいつかは。。。フォーと生春巻きね。。。
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2007-09-10 21:04:12
久しぶりのホストファミリーなので、あれれ~?という場面もちらほらでして。。。はい。頑張ります。昨日、図書館へ一緒に行き、ベトナム料理の本を借りてきました。それをパラパラ見て、「え~、これがベトナム料理ですか?」。。。えっ?違うの?日本人は何でもアレンジしてしまいますものね~ じゃ、本場物を。。。って、いつになりますかしら?
返信する
ソフィア母さんへ (ベスママ)
2007-09-10 21:15:09
日本の文化、どこまで教えたらよいのやら。。。なるべく受身で行きたいと思っています。お互いが自分磨きしているような。。。私、頭の回転が低速ですので。。。もぅ。。。大変ですぅ!!
ベスちんは、ハンちゃんが帰宅すると遊べ遊べで吠えています。誰でもいいから遊んで~わがままいっぱいなのですよ
返信する
ラモリぱぱさんへ (ベスママ)
2007-09-10 21:28:10
そうそう。身売り、人質、まな板の鯉。。。って、コラ~~でも大UPだったから。。。ね。思い切ってブログにUPしたのはベトナムのご両親が見てくださるから。タイムリーで日本での様子がわかると安心かな?(心配になったりして?)3ヶ国語めが日本語って、けっこうきついですよね~なぜかアジア人だと漢字はもうわかるでしょ!みたいな誤解もあったりして。日本食大好きで、好き嫌いなし。。食べたいもの、食べさせたいものがいっぱいなので、ベトナム料理UPはまだまだ先になりそうです。
返信する

コメントを投稿