BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

春めいて

2021-02-23 13:53:27 | 生活

昨日は春を通り越して初夏のような陽気で、庭の花が一気に咲きました。

 

 

おからや全粒粉を入れて、いつもの適当な配合でパンを焼き、焼きそばパンや、ハンバーグサンドを作りました。

「インカのめざめ」じゃがいものポタージュは粘りが出て、びっくり。

 

 

ハーダンガー刺繍 基礎3 「ひとみの小部屋」

糸継ぎとカットがスッキリ出来るようになったかな?

まだまだ修行中。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (まあ)
2021-02-23 16:27:45
こんにちは~

春ですねぇ~♪
クリスマスローズ、クロッカスと華やかですね~
心もふんわり、そしてスッキリ。

サンドパン、美味しそう~
パクパクいっちゃいますね。

刺繍基礎3ですか。
カットが綺麗に、すごいです。
私も後からついて行きます、宜しくお願い致します。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2021-02-23 16:48:25
こんにちは!

花がニョキニョキ咲いてくると嬉しいですね。

パンはサンドしちゃうと、後片付けが楽チン、残っても、ラップして放置しておくと、いつの間にかなくなっています。

「ひとみの小部屋」さんで、最初の収穫は、カットするとき、表側と裏側からすると、切り口がピンピン出てこない。。
きっと、ひとみさんが行き着いたやり方ですね。
説明書を読んでも、私は違うやり方で。。というのもあります。
楽しんで少しでも上達できたらいいなぁ!と思ってます。
まあ様の作品も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿