BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

引き返す勇気

2010-04-17 21:41:06 | 生活

今朝5時出発で、草津温泉に向かったベス家。

ところがこの時期に。。高速道路が封鎖され、板橋インターでおろされ。。

凍りついている一般道を走っていて、氷雪を乗せて走っている車の多さにびっくり

渋滞に巻き込まれ、進むにつれて積雪も多くなり、ノーマルタイヤでは不安になり、

草津のお宿に電話すると、積雪20cm!!もう無理でしょ 引き返すことにしました。

でも、お宿のご厚意で、キャンセル料なしでGWにリベンジします

帰路、幕張に寄り、コストコやアウトレットでお買いもの

 5時間ものケージの中で、鳴きもせず静かにしていたベスちんに御褒美の縫いぐ

るみを

 

バナナ君とツーショット カラーがお揃いね。

きゃ~ いきなりかじられて、びっくりのバナナ君。

な、なにするですか?。。。バナナ君、手荒い歓迎ぶりでごめんなさいね。

でも、ベスちん、とっても気にいったみたいだから、どうぞよろしくね!

 

昨日、ジャムを作る気満々。。。そうしたら以心伝心、福岡のお師匠さまから

ジャム用完熟苺が届きました。 天使のほっぺという品種です。

これが甘い! ベスと、ハムハム食べて。。。

大きなで、はぐはぐ、もぐもぐ。。。画像もぶれてます。

 

そして、残りが痛まないうちに、軽く煮てコンポートにしました。 満足、満足

お師匠様、ありがとうございました  

 

それから今、連絡が入って、書道生徒の皆さん、昇段試験全員合格です

おめでとう  優秀な弟子に恵まれて。。私は楽させて?もらってます。

 

今日はいろんなことがあって、何だか心忙しい日でした。

でも結果良いことの方がいっぱいあったので良し!とします。

明日は予報。。。ですよね~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoan)
2010-04-17 22:21:13
お疲れ様でした。
積雪に凍結、引き返しますよね、うん!
楽しみはGWに、ですね。
つやつやな綺麗な苺ですね。
確かに甘そう。
ジャムやコンポート、美味しいでしょうね。
生徒さん、頑張られましたね~。
ベスママさんの教えがいいからですよ。
それに比べ生徒、先生に似たのか、だ~れも練習してきません
返信する
関東は雪みたいですね。 (ソフィマリア)
2010-04-18 16:14:18
こちらもそれなりに
寒いんですが
雪がふるほどではありません。

先生がいいと生徒さんもりっぱですよね。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (ベス姉papa)
2010-04-18 19:51:51
こんばんは、ご無沙汰しています。
最近はいつもこの挨拶になってしまっています。ごめんなさい。

今年はちょっと異常です。ブログにかける体力が残っていない状態が続いています。

那須は残念でしたね。引き返す勇気は必要です。良い判断でした。
ベス妹は5時間もケージの中に入ってましたか?すごいねぇ・・躾が上手。少しづつ距離を伸ばしていけば12時間・・・英国までいけそうじゃないですか!そしたら、家族全員イギリスに移住なんてことになるんじゃないか?(^^;)

ベス姉は駄目!ケージにいれた事も無く躾がありません、入れようとすると大変な事になります。ベス姉は車で移動できる距離しか移動できません。(^^;)
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2010-04-18 21:24:14
こんばんは! 今日は暖かな一日でしたね。旅行に行きそびれても、大洗濯と、庭の手入れで終わってしまいました。 苺ジャム、完熟を使ったら、とろんとおいしかったです。我生徒、ただ強運の持ち主揃い!ということだと思います。だって、自宅練習なんてしませんもん。いつも提出枚数だけしか書きませんもん。これも先生に似た。。。困ったもんです。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2010-04-18 21:28:53
こんばんは!桜花も散ったこの時期に、まさかの雪!!ですもんね。なんとかなるだろう。。と、出かけてみたものの、何ともなりませんでした。千葉も霙が降ったようでした。先生が適当だと、生徒も適当に何とかなるもので。。。きっと肩の力が抜けた良い字になったのでしょう!
返信する
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2010-04-18 21:35:43
こんばんは! 危険のリスクを冒してまでの旅行はできないですね。帰路、事故車をたくさん見ました。もし事故でも起こしていたら、時間のロスや宿のキャンセル料どころではありませんものね。ベス妹はケージの中で寝ています。大きめなので、横になって寝られます。このケージは飛行機に乗せられるものなので、いつか北海道や沖縄にベス妹と行きたいです。英国は~行けたとしても、躾ができてないので無理です。ノーリードなんてしたら、どこへ飛んでいくかわかりません。。日本はワンコ天国と思うので、ず~と日本で良いです。
返信する
Unknown (りん)
2010-04-19 23:30:35
ありゃありゃ積雪に凍てついた一般道…、今年はちょっと春に異常なお天気が続いてますね
バナナ君とベスちんのお洋服がマッチングして可っ愛い~~
こんな大きなぬいぐるみのプレゼント、ベスちんよかったね
せっかくの旅行残念だったけど、GWにその分いっぱい楽しんで来てください

返信する
こんばんは♪ (さち)
2010-04-20 01:01:18
今日は、素敵な物をポストに入れておいて下さり、ありがとうございました

早速、ルイボス茶を飲んでみましたが、某スーパーのよりも、くせがなくてとっても美味しいです!!麦茶に近いくらい「お茶です!」みたいな主張がなくて、いいですね(笑)
ホホバオイル&死海水も、楽しんで試してみます♪

ところで、せっかくベスちゃんとお出かけしたのに、大変でしたね。お疲れ様でした・・・。
今頃になって、東北は大雪だとか、関東は突然20℃だとか。
もう何が何やらわからない天気で、毎日大変ですよね~
是非、GWにはまた草津に行って、ゆっくりしてらして下さい。

お嬢さん、火山灰の影響などないですか?
ヒースロー空港の閉鎖の話題がよく出ているので・・・。

長くてすみません。またお散歩で♪
返信する
りんさんへ (ベスママ)
2010-04-21 20:35:06
こんばんは! 今年は異常気象ですね。遅めの桜が見られるかと、計画していた旅でしたが、まさか雪!とは。。。連休振替にしましたが、今度は渋滞が恐怖です!このバナナ君、可愛いです。にんまりして見ています。ベスもお気に入りで良かったです。
返信する
さちさんへ (ベスママ)
2010-04-21 20:42:11
こんばんは! 私は気に入ると周りが見えなくなってしまうので、危ない!と、思ったら止めてくださいね~ でも、ルイボスティは本当にいいです。。体脂肪がぐんと下がってびっくりです。先ほど、体重は減っても体脂肪が下がらない。。という妹がきましたので、強引に「ルイボス飲みなさい!」と渡しました。友人達を沢山巻きこんで、ルイボスとデットシー病になってます。さちさんも犠牲者のひとり。。でも健康に良いものはいいですよね?! 火山灰の影響。。。婿殿がNYに出かけているそうで、帰国できるのかしらね~と、一応心配してますが。。。
返信する

コメントを投稿