BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

敬老の日

2018-09-17 04:35:49 | 生活

ポコちゃんから、花束が届きました。
ありがとうね。




毎週月曜日、英会話教室へ通って5年めです。
電車に2駅乗るので、ちょっとお洒落をして出掛けてます。
ブックバッグもくたびれてきたので作り変えました。
糸替えが面倒で、生成のまま縫ったら目立ちます。後悔するのがわかっててやったことに、また後悔。。

ビニルクロス地で一重仕立て。端切れで作ったので、ポケット分が足りず、こんなことに。。






今日はその英会話教室でイベントがあるので、差し入れに、ドライフルーツスコーンを焼きました。
胡桃、クランベリー、レーズン、無花果。
形はあまり良くないけど、さっくり焼けました。





今日はスケジュールいっぱいなので、早め早めに動いて、何とかクリアしようと思っています。頑張らなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日ね (まあ)
2018-09-17 11:54:48
こんにちは~
わが家はどっからもなにも来ません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも好いんです(負け惜しみ)
今日は天気が良いけれど暑いです。
おしゃれをして英会話教室ですか、素敵な時間ですね~
ブックバック、作られたご本人は失敗と後悔しておいででしょうけど見る側はお洒落と取りますよ。自分が思うほど周りの目は深くないと・・・私は何時も自分をそう見ていますが。
スコーンも発酵時間が要らない分、忙しい時には最高ですね。
返信する
素敵ですね (ソフィマリア)
2018-09-17 12:54:13
とても素敵ですよ。
おもったものをさっと手づくりされるのって
すごいです。
母は洋裁で洋服なども仕立てていましたが
私は灯台もと暗しで。
一生懸命作ったのは
息子の幼稚園や小学校入学の用品作りだけでした。
スコーンも美味しそうですね。

ポコちゃんからの可愛い花束
いいなぁ。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2018-09-17 19:00:54
こんばんは!
そうですかぁ。。ブックバッグ、大丈夫ですか?安心しました。誰も気にしてませんね。
スコーンは英国人講師が大喜びで、食べていました。日本には美味しいお酒も料理もあるので、来日7ヶ月で随分太ったと嘆いていました。
世界3大美食に入っていないけど、日本食が一番と思っています。
今、大雨、雷。。。ひゃぁ😫
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2018-09-17 19:06:12
こんばんは~
意外に使い勝手の良いバッグにめぐりあわなくて、手作りしていますが、出来は悪くても使いやすいです。
スコーンはベーキングパウダーで膨らますので、早くできます。ベスも一緒によく食べています。
ポコちゃんから送られてきた花をお留守番にして、明日はお出かけしてきますね。
返信する

コメントを投稿