BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

簡単紙袋

2019-07-09 12:27:06 | 生活
焼き豚を煮込みながら、プチプレゼント用の紙袋を作りました。
と言っても買ったものはなく、取っておいた包装紙やリボンの再利用です。




返し口には厚手の広告紙を張り、脇を糊付け



底を開いて糊付け



持ち手部分にパンチで穴あけ、リボンを通して完成。



沢山できました。





焼き豚も、蜂蜜をいれて、とろり柔らかく煮えて。




今日のベスパパの差し入れおやつは、バナナとココナッツミルクのパウンドケーキ。
最近は、パウンド型ばかりだけど。。。





最近、マイペース度がアップしているベスちん!
ご飯を食べるタイミングも自分で決めます。
今までは散歩から帰宅すると、すぐ猛突進で食べていたけど。。10分くらい休んでから、餌入れに進みます。。で、完食。
後はずっとイビキをかいて寝てます。




ゆっくりでいいからねぇ。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間と物を大切 (まあ)
2019-07-09 18:18:43
こんばんは~

焼き豚を作りながら紙袋作り、差し入れ用のケーキ作りと時間を無駄なく使って凄いなぁと感心するばかりです。
美味しそうに焼き豚が出来ましたね。
パウンドケーキも美味しそうですね~~♪
ベスちゃんのお家は何時も美味しい匂いに包まれてますね。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2019-07-09 20:59:11
こんばんは!
紙袋、思い立って作ってみたら、意外に簡単に作れて楽しかったです。
このパウンドケーキは動物性脂肪なし。ココナッツミルクと太白胡麻油で、バナナと合いました。トップには、枇杷ジャムを塗って、酸味が味を引き締めて。家庭で作る味は冒険が楽しめますね!!
返信する
Unknown (ならら)
2019-07-10 13:44:24
またまた感心してしまいます。
かわいい紙袋!
先日、鈴木登紀子さんが、空いた時間にきれいな包装紙で可愛いポチ袋を作りためている、というのをテレビで見ました。
包装紙に加え、取りおいているリボンも使うって、登紀子ばぁばと通じますね。手先と頭をよく使うからお料理上手なのですね。

大量のトマト利用も、無駄なくすごいです!
夫が毎朝トマトジュースを飲んで20年以上。リコピンが体にいいと言い続け、実際証明されていますよ。

ベスママさんは、周りの人に美味しさだけでなく健康も届けていますね!
返信する
なららさんへ (ベスママ)
2019-07-10 14:18:27
こんにちは!
鈴木登紀子さん、94歳の素敵な料理家さんですね。同じように後を追って行きたいです。
完熟トマトを煮込む時、少量のお酢とお塩を入れると、サッパリしたソースになり、重宝しています。ご主人様、20年以上続いているトマトジュースなんですね。リコピンパワー、素晴らしいです。
ちょっとのお裾分けに、こんな小さな手提げ袋が便利で、早速使いましたが、可愛いと喜んで貰えました。良かったです。
返信する

コメントを投稿