BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

冷茶用ポット

2019-07-21 14:06:57 | 生活
ネットでたまたま見つけて、一目惚れ。



いつものコーヒーで、水出しアイスコーヒーが作れます。



安価な緑茶で、味も色もよい、水出し緑茶が作れます。
しかも横置き出きるので、冷蔵庫のドアポケットがいっぱいでも、棚に入れられます。




英国の家庭の味、レモンドリズルケーキをやきました。
焼き立てのバターケーキに、ボツボツ穴を開けて、レモンシュガーをかけます。
冷めると、砂糖がカリカリ、中はしっとり。







昨日はナナママさんのお嬢様の結婚式でした。
お祝いに愛犬のぽんちゃんのリード他を作らせてもらいました。



無事にリングボーイ役を果たせたぽんちゃん。
インスタから画像をお借りしてきました。



美男美女の新郎新婦。末長くお幸せに。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優れもの発見 (まあ)
2019-07-21 21:16:04
こんばんは~

冷水ポット、お洒落でステキですね。
飲み物が一層おいしくなりますね。

レモンケーキも美味しそう、本当にお上手ですね~
また真似っこしたくなりました。

愛犬が結婚式での大役にベスママさんお手製のリードを付けて無事にお役目を果たせて嬉しいですね。
お写真がスゴク良く撮れて素晴らしいです。
お幸せをお祈りいたします。
返信する
Unknown (ナナママ)
2019-07-21 21:57:35
ぽんちゃんにありがとうございました。本当に
ぴったりでした。
なかなか、ちゃんと撮れてるものが無くスミマセン。
今日は、皆帰り静かです。
こちらのポットは3年くらい前に欲しくて
注文しようとしたらもう売り切れてしまってました。
見た目も素敵ですよね。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2019-07-22 06:22:02
おはようございます。
このポット、かなり気に入り、代わる代わる使っています。コーヒーも緑茶も、味も香りもよく作れて、飲んだあとの満足度が違います。
レモンドリズルケーキは、婿殿の父親が好物で、娘が毎年誕生日に焼いて持っていくのだそうです。検索して英国レシピで作りましたが、酸っぱい!!次回は日本風にアレンジして作ろうと思います。
ナナママさんとのお付き合いもブログから始まり、お会いしたこともあります。
とても綺麗な方ですので、娘さんも美人さん。素敵な結婚式のお役に少しでもたてたら嬉しいです。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2019-07-22 06:26:57
おはようございます。
待ちわびていた結婚式、あっという間に過ぎてしまったと思います。
準備に東奔西走、ナナママさんの活躍に、新郎新婦、大感謝!!ですね。
小さなぽんちゃんに、サイズが合うか心配でしたが、なんとかお役にたてたようで安堵しました。
ポット、ほんと便利で優れもので、お薦めです!ご存じだったのは、さすがです。
返信する
Unknown (sophia050830)
2019-07-23 23:47:32
使い心地がいいポットですね。
水だしコーヒーも冷茶も大好きです。
探してみようかな。
ぽんちゃん、サムシングブルー?!
大役を勤めましたね。
今はいろんな結婚式。
おめでとうございますとお伝えください。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2019-07-25 21:52:24
こんばんは!
このポット、かなりお薦めです。毎日フル使っています。ほとんど水だし緑茶ですが、安価な茶葉を高級茶に変身させてくれて、夫のお気に入りになり、サーモにいれて持ち歩いています。
サムシングブルー。。今、気づきましたが確かにそうですね。水色のチェックで。。のリクエストでした。ブログ仲間の子どもたちが皆大人になりましたね!
返信する

コメントを投稿