BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

節分を忘れて。。。。

2008-02-04 09:49:09 | 生活

ヒャッホー 雪だ~~~

昨日は  結構積もりましたね~

珍しくベスパパがカメラ持参でベスちんの散歩にひとりで行き。。

帰宅して写真を見てみると。。。 ここは近くの公園ね。。

で、ここはどこ?

あらっ? お気付きでしょうか? ベスちん、ノーリード。。。。で、ここはどこ?

「とうしゃんと散歩はいつもこんなでしゅ~。。」

ひぇ~! 知らんかった! 知らなかったことにしておきます。。

見なかったことにしておいてくださいませ

 

 

先週、所用があり、神戸、奈良へ一人旅してきました。

繁華街から20分ほど登ると、雪深い六甲山中で暮らす友人宅前。。。

自然の厳しさ、初心に返って思うことも沢山ありました。。。。

 

そして第二の故郷、奈良。。懐かしい友人と語らい、食べ、楽しく過ごし。。

帰宅日の早朝、ホテルを抜け出し、コンビニでおにぎりを買い散歩。。

可愛い小鹿がノーリードでお供をしてくれました

幽玄な雰囲気の浮見堂

春日大社の脇をとおり、目的の二月堂へ

お水取りで有名ですが、私はここの境内から奈良街を見るのが好き。

手前の大きな屋根は東大寺。。。向こうのお山は生駒山。

観光は朝の散歩一時間だけの旅。

でも懐かしい友人とそれぞれに沢山、沢山おしゃべりして

551の豚まんと柿の葉寿司を手土産に帰宅。

そこには警察犬訓練所で留守番だったベスちんが。。。

若いスタッフのお兄さんとおもいっきり遊んでいたらしく野生化しておりました

また、深窓のお嬢様教育しなくっちゃ! ほほほ

 

お土産はこれね。。。その体勢では無理でしょ

口を大きく開けてもむりっしょ まあ、しばらくの間おとなしいわね~

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (カナリヤ)
2008-02-04 10:30:40
ベスママさん、お会いできて本当に嬉しかったです。初心にかえって自然の厳しさ・・・何だかジーンときちゃいましたよ。
しかし、ベスママさんのパンはいつ食べても美味しいですね。娘が三日ほどパンパンとうるさかったです(笑)なかなか敷き居が高いですが、心新たに、私もいろいろチャレンジしていきたいと思ってます。
追伸:ネットは電力会社系の光ケーブルにしました。ベスママさんのいうとおり、1軒に1本まるまる回線が使えるとのこと。どれだけ速いか楽しみです。でも、開線まで一ヶ月もかかるんですよ~。遅すぎですね。
返信する
カナリヤさんへ (ベスママ)
2008-02-04 11:07:05
お世話になりました。ほんとにね。。。新婚時代を思い出しちゃいましたよ。帰宅して早速、家にあるはずの湯たんぽを探しているのですがみつからな~い!そして昨日のドカ雪ですもんね二人のお子さんとのパン作り、楽しかったです。是非、親子で楽しんでくださいね。 そうかぁ!テプコの光に。。。ここは使えないんだわ~悔しいわ!きっと驚く速さ。。。パントマイムの動画が懐かしく思うかも?
返信する
Unknown (お帰りなさい~^^)
2008-02-04 12:13:51
お~っ、ベスママさんアニー地方を通り越して奈良神戸へ行かれていたのですか~^^
どちらも雰囲気が良くて大好きな街です~楽しかったようですね♪一人旅とは、何とも優雅な・・・。イイナ^^
ところで、ベスちゃん~♪パパさんと自由なお散歩、満喫ですね。朝焼けがとってもきれいです。
雪は大好きですね~^^アニーも雪玉投げてやると喜んで興奮しまくりでした~。
返信する
みっちゃんさんへ (ベスママ)
2008-02-04 18:02:23
ただいま~ そうかぁ。。。アニーちゃん地方を通り越していたのね。今度は途中下車しますから、蓬莱のぶたまん、ご馳走してくださる? 安くておいしいですよね~ 大好きなんです。。。パパさん、我が家が田舎なのがバレバレの画像を撮ってきてくれました。ほんと、10分も歩くとこんな感じです。でも、ノーリードは違反ですよね~捕まえる自信がないから、私には出来ません。。。って、そういう問題とも違いますね
返信する
ありがとう (ならら)
2008-02-04 18:33:58
先日はお会いできて嬉しかったです。なんか、離れがたかったなぁ…
ベスママさんには、『心をこめる』ということを、本当にいつも教わります。
ゆずジャム、すごーくおいしいです。週末に帰ってきた息子も「おいしい!」と言って喜んだので、分けて持って行かせました。いただいたレシピを見て「お母さんの手作りジャム」になるように、がんばってみますね。手間がかかる分、愛情たっぷりですものね!
化粧水もこれ1本でいいですね!50代のお肌が30代になったよう…というと厚かましいか…
やっぱり、会ってお話し出来るのが、一番ですね!
お話できる内容を蓄えないと、と、ちょっと反省。
今後ともどうぞよろしく。
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-02-04 20:19:17
命の洗濯ですね。
いいですね、、私も一人で出かけられる日がくるかなあ?
深窓のお嬢様が大口に、、
ベスちん、あご外れない?
返信する
お帰りなさい (ベス姉papa)
2008-02-04 20:47:01
六甲、奈良ととても良いところに行ってらっしゃいましたね。六甲は25年位前に行ったきりです。(^_^)
ベス妹は雪の中、田んぼの中、元気で何よりです。やっぱり犬には自然が一番です。ベス妹もお父さんやお母さんが帰ってきて、元気が出たでしょう?それまではきっと寂しかったと思いますよ。(^_^)
返信する
おかえりなさい。 (ソフィマリア)
2008-02-04 20:50:41
想像しただけでも素敵な光景。
ベスママさんがたたずむ六甲山や奈良。

奈良の方には行ったことがありませんが
朝、BSで奈良の連続テレビ小説をやっているので
風景がいっしょで楽しいです。
鹿も「きゅ~」って啼きませんか。

ベスちん。ノーリードでも
ここだけの話、いい子だから大丈夫ですよ。
返信する
なららさんへ (ベスママ)
2008-02-04 21:56:46
お世話になりました。お陰さまでとても楽しかったです。ブログを見ていてくださっているので、話が早い、早い。。。時間があれば生駒にも行きたかったのですが。。強行スケジュールでしたので。でも出かけられる手段がわかりましたのでまた行きま~す。そうでしたか。。息子さんにもご賞味いただけたのは嬉しいです。添加物なし。。。が、いいですよね。ねっ、冷蔵庫の柚子がお宝に感じますでしょう?単調な刻んだり、煮込んだりしている作業が、ぼーとしていて好きな時間です。今度逢う時、お互いに綺麗過ぎてわからない!なんてこと言ったら、あつかましいかしら?またお逢いできる日を楽しみに。これからもよろしくお願い致します。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2008-02-04 22:01:29
以前は一人旅は寂しいと思っていましたが、なあんてことないですね。気軽にどこでもほいほいと。。楽しい楽しい。ナナママさんにもそんな日はやってきます。お嬢様が大学生になって、「ママ、家のことはまかせて!」と。。。大口開けて。。。深窓のお嬢様はもうしばらくかかるかと
返信する

コメントを投稿