BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

祭日だけど。。

2019-08-12 10:33:08 | 生活
ベスの顔が腫れて、朝一番で動物病院へ行ってきました。

昨日は目の下がぽっこり。




今日は少しは良い感じ?




原因はまだわからないけど、高齢だから麻酔はかけられないので、抗生物質の薬で様子をみることに。。
がんばれ~~ベス!!




さて、コストコで買ってきたオーガニック生カシューナッツ。
夫が食べにくいと言います。
1kg,どうするの~~?



で、ネットで検索して、シトラスロータルトを
作ってみた。
カシューナッツ400g消化。





見た目はいいけど、ねっとり甘い。
少しで、もうご馳走様!!


昨日の晩ご飯はハンバーグ。
人参のソテーが乱切り。。って、いいでしょう(笑)



普通の食パン、焼成時間を5分短くしただけで、柔らかふんわり。形は悪いけど。





今、突然の雨。ゆっくり、のんびりのお盆です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭日はのんびり (まあ)
2019-08-12 12:29:34
こんにりは~

長い連休の始まりですね。
ベスちゃんのおめめ早く善くなります様に・・
カシューナッツの消費は素晴らしいケーキに変身しましたね流石です。
それから乱切りのソテーは食べやすくて〇だと思います。
ふんわり食パンも美味しそうに焼けましたね~
フワフワが伝わって来ます。

返信する
残暑お見舞い申し上げます (ならら)
2019-08-12 12:58:14
残暑お見舞い申し上げます。
ベスちゃんもお見舞い申し上げます。
ケーキにパンにお料理、暑さなんか関係なくキッチンで楽しんでいらっしゃいますね。
金柑の花の写真を見て、羨ましく思いました。毎年金柑の甘露煮を作っているので、家でできたらいいのになあ、と思っているのです。
以前秋に植えて寒さで金柑が枯れてしまい、お花は見たことがありません。

お盆なので、明日から1泊で夫の実家に行きます。
娘に長男が7月末に生まれました。時間の許す限り娘の家にヘルプに行ってます。お盆の間、私はのんびりです。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2019-08-12 13:29:58
こんにちは!
ベスの顔を見たベスパパは「帯状疱疹じゃあないのか?」ですって!腫れた私の顔を思い出したようです。犬にもあるのかしら?
今日は私一人で車に乗せて出かけたので、ドキドキでしたが、後部座席で座って余裕のベスでした。たぶん、大事にはならないと思います。カシューナッツのケーキは、私好みの味ではなかったですが、タルト部分は応用がききそうです。人参の面取りが面倒で乱切り!家庭料理のよさですよね。
パンは塩と砂糖とショートニングと水。。シンプルだけど、ふわふわです。
パン作りも色々で、迷いますね。
返信する
なららさんへ (ベスママ)
2019-08-12 13:35:51
残暑お見舞い申し上げます。
ベスへのお見舞いもありがとうございます。
高齢で、歩いているだけでも凄い!って、獣医さんに言われました。来月の誕生日で、人間年齢100歳です。
お孫さんのご誕生、おめでとうございます。一女一男、いいですね!それぞれの可愛さがあって楽しみですね。
我が家の金柑、大きくて甘いんです。
豊作だったら、送りますね!
お盆休み、ゆっくりされてくださいね!
夫と、奈良へいきたいね!って、いつも話しています。
返信する

コメントを投稿