BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

今日はがんばりましたよ。

2014-11-20 02:33:21 | 生活

今日はパンを焼きました  こちらの粉類は無漂白なので、自然なおいしさです 

久々に手ごねしたら、達成感があります

 

そして、赤ちゃん用の籐かごにカバーを縫っています

ミシンがないから手縫いです  定規もないからマットを代用

 

 

寒い国ですから、家中にパネルヒーターがあり、ポカポカです。

洗濯物も乾かせます

 

素朴で甘い英国スイーツ、紅茶と合います

 

2週間前から、この状態をキープしているらしい生薔薇 不思議

 

英国滞在4日め。だいぶ慣れてきました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこから見ても🎶 (candyママ)
2014-11-20 13:17:47
窓辺のバラ、窓枠が額縁のようでどこから見ても絵になりますね
 よいよ予定日になりましたね。最後までママの手は物づくりに追われていますね
 パンもふっくら仕上がってお美味しそう、Mちゃんの出陣に向けて最高のエネルギーになりますね
 
返信する
Unknown (ナナママ)
2014-11-20 21:25:15
下のスコーン、目がテンです。
スコーンも大きいけれど、クロテッドクリームも
たっぷり!
いいなあ。
クリスマスシーズンを英国で、憧れちゃう!
手捏ねや、手縫いもこの景色ならいいですよね。。
本当に素敵。
私も行った気分になれて嬉しいです。
返信する
candyママさんへ (ベスママ)
2014-11-21 12:40:29
おかげさまで、無事誕生しました。娘は朝からずっと絶食だったので、おなかすいたを言うばかり。持参した赤飯のおにぎりや、このパンで作ったサンドイッチを授乳しながら食べてました。娘らしいでしょ!これからが忙しくなりますね!楽しみながらヘルプします。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2014-11-21 12:54:06
スコーンはお店によって、大きさも素材もバラバラですが、必ずたっぷりのクロテッドクリームとジャムがついてきます。スコーンだけは?はずれたことがなく、幸せ気分でいただいてます。街並みは中世のままで、家の中はwifiで動くというアンバランスにとまどいながら生活してます。冬の英国の庭、芝生が綺麗です。合間をみてガーデニングもしなければ。
返信する

コメントを投稿