BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

男の料理

2011-01-23 21:48:39 | 生活

好き嫌いの少ないベスママですが、生臭いものは苦手

なのでベスパパの好きななまこやいわしの調理はベスパパが担当

他はほとんどしないのに、スーパーで小さなイワシや黒なまこを見つけると買い物かごに

飛び込んでます

イワシは背開きにして、しょうが醤油に漬け込みます。 これはおいしいんです。

なまこは内臓を取り出して、酢醤油に漬け込みます。

今日は白子も。。これは私が  さっぱりとだしとしょうゆ味で。

どれも酒のつまみでしょう?

でも下戸のベスパパはこれでご飯をわしわしと食べるのです 

 

そしてベスチンがぴったり顔を付けてるのは~

とうしゃんのお尻~  休日はベスパパのストーカーです

 

今日も乾燥、乾燥。。。雨降ってほしいですね~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあ (あくえ)
2011-01-23 22:28:54
うっかりうっかり...。
おなかがすいているときにかあちゃんのブログ見てしまったよ。
何もかもがおいしそう。
餃子もまんとうもたまらない。

とうちゃんのイワシも食べたい。
青魚が大好き。
返信する
あくえちゃんへ (ベスママ)
2011-01-23 22:59:39
あらまぁ!青魚好きだったの?だったらこちらにまっすぐ帰宅したらよかったのに(爆)ベスパパはイワシさばくの上手ですよ~ 餃子は私のおはこだから。。。今度食べに来てね~ 休日にお仕事、御苦労さまでした。
返信する
ベスちゃん、かわいい!! (Madame K)
2011-01-24 00:01:32
ベスママさん、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
やっと母の怪我も落ち着いてきて、PCを開けました。
アミのことも書いていただいて、拝見してまた涙が出ました。
「あの時ああしてあげればよかった・・・。」「もう少し早くこうしてあげていれば・・・。」なんて、いつまでも後悔の気持ちがあったりして・・・。
不自由になった母の手伝いに追われて忙しくしていてちょうどいいのかもしれませんね。
ご主人様にぴったりくっついて眠っているベスちゃん。かわいいですね!!
アミもこんな風にまーるくなって眠っていたな~、なんて思い出して、癒されました。
ベスちゃんに力をいただいて、また頑張りたいと思います。
返信する
Madame Kさんへ (ベスママ)
2011-01-24 12:16:36
お母様のところからコメントいただいてありがとうございました。お母様の怪我が落ち着かれて、少しゆったりした時間を一緒に過ごされてこられますように。。アミちゃんにはいつでもベストを尽くされてましたね。。それでも後悔が残って。。たぶん14歳は大型犬の寿命と分かっていても、ずっと長生きしてニコニコしていて欲しかったですよね。いつかはベスも。。そう思ったら、少しのやんちゃも許せるかぁ!なのですが「こらぁ!」の毎日です。ベスのしぐさを見て、アミちゃんを思い出され、つらかったり、癒されたりかもしれませんが、またご訪問くださいませ。どうぞ日々元気になりますように
返信する
ベスちゃん、暖かそうですね♪ (さち)
2011-01-25 01:09:19
こんばんは。

ベスママさんのブログは、美味しそうな食べ物がいっぱーい!!
と、覗いてみたら・・・

私、ぬるぬる系が苦手なんです。
ナマコ、ウニ(だから、お寿司もウニは夫が食べます)とか、どうにもダメです。
あとは、そうそう食べられませんが、フカヒレとかトロトロ系も・・・ですね。

本日は、大根と人参、里芋たっぷりの豚汁を作りました
寒いので、温まって美味しかったです!←自分で言うか?って感じですが。

ベスママさんは、今週は落ち着かないのではないでしょうか。
でも、すごーく楽しみな感じなのかな~

ベスパパさん、パパべったりのベスちゃんも喜ぶことでしょうね
報告お待ちしておりまーす♪
返信する
私も苦手 (mido)
2011-01-25 13:54:04
同じく私も生臭いのは手がでませんベスパパは凄い食べたい一心

ベスパパのお尻は暖かいのねベスちゃんの幸せそうな寝顔癒やされます。
返信する
さちさんへ (ベスママ)
2011-01-26 13:15:43
今日のブログは覗かない方が良かったかも~!ですね。私もねばねば好きですが、ぬるぬるはどうも~です。 昨日のサランちゃん、待ち伏せ散歩、楽しかったですね。時には腰かけてゆっくり休憩もいいかなぁ! またご一緒して下さいね! 娘とベスの再会シーン、動画で撮ろうかと。。どんな反応示すかしら?楽しみです。
返信する
midoさんへ (ベスママ)
2011-01-26 13:19:34
midoさんもぬるぬる苦手ですか~? これがまた料理する時の感触が。。。わ~~!なんですよね~ 食べたい一心は凄いパワーを出しますよね! こうやってレパートリーを広げてもらいたいと願ってます。 ベスだけですよね~お尻に顔くっつけて、おまけに幸せそうな寝顔。。なんて。ベスパパも嬉しそうにしてます。
返信する

コメントを投稿