BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

シフォンケーキ

2021-01-26 11:46:53 | 生活

朝食の片付けをしながら、シフォンケーキを焼きました。

と言っても、メインの泡立てはキッチンエイド任せ。

180℃10分、表面に焼き色がついたら、切り目を入れます。

その後170℃20分。。焼き上がったら、逆さにして冷まします。

午前11時のティータイムです。カットしました。

アールグレイの茶葉入り

娘に送って貰った、ウイタードのローズティ

久しぶりに美味しい。薔薇の花びらと香りにクンクン。

 

まあ様、こんな感じで焼いてます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けます(^^ゞ (まあ)
2021-01-26 17:54:17
こんばんは~

シフォンケーキを私のために焼いて下さったのでは?
本当に申し訳なく、ありがたく思います。

まるで事もなげに焼かれるって神業ですね。
私も出来るでしょうかね~

でも、やっるっきゃない(^^)v

ありがとうございました~

良い報告が出来ます様に・・・
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2021-01-26 18:54:12
こんばんは!

ながら俗の私は、片付け物をしている間に、パンやお菓子を仕込んでることが多いです。
ちょうど新鮮な卵を沢山頂いたので、シフォンケーキを気軽に焼けました。
まあ様ですもの。大丈夫です!
挑戦も楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿