BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

休日にゆっくりと

2008-04-02 19:08:48 | 生活

パパとの散歩後はどろんどろん。。。。

綺麗になって甘えるベスちん  この座り方。。。パピーみたい。

散歩のお土産の土筆。。。。こんなにいっぱいどうすんのよ~

パパが責任持って、頭と袴をはずしてくれたので、きんぴらに

 

 

A様から送っていただいた那須のペニーレインのパン。。。

生地のキメの細かさとブルーベリーブレッドの色の綺麗さに驚きました。

そしておいしい!さすが御用邸御用達です。

A様、ありがとうございました。

 

 

ベスちゃんこめし   砂肝、人参、きゅうり、白菜

 

三つ葉つつじも満開になって、にぎやかな庭

 

桜も満開ですね お弁当持ってお花見したいワン!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土筆 (健太ママン)
2008-04-02 19:53:53
すごーい!沢山の土筆(笑)
ベスちんは食べないのかしら

ベスちんは「砂肝」大丈夫?
健太ももちろん全然大丈夫だけど、
お腹が緩くなる子が多いらしいですよ。。。

不思議~
返信する
健太ママンさんへ (ベスママ)
2008-04-02 20:11:17
すごい量の土筆でしょ? これ見たら、思わず引いちゃいましたよ。そして、パパがこれを摘んでる間、ベスちんは田んぼをどんだけ自由に走り回っていたのかと。。おそろし~ 土筆、ベスちんも頭と袴を取れば食べます。くしゅくしゅくするのかしら? 砂肝、問題なく食べてます。教えてもらった、手羽中10本位食べても何のトラブルなしです。健太君同様、すごい消化力のベスちんですよ~ おいしそうに食べるので見ていて嬉しいです
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-04-02 21:57:13
私も久しぶりに土筆見ました。
なんか春って感じで摘みたくなりますよね。
もう、つつじ咲いてるのですね。
こちらは今週末、桜が満開ですね。
どんどん、いろんな花が咲いて楽しみです!
返信する
Unknown (imoan)
2008-04-02 22:06:25
本当にどろんどろんですね。(笑)
でも、それが楽しいんだろうな。
確かに、有難いようなそうでないようなお土産が。(笑)
でも、手伝って下さったのですからいいですよね。

返信する
Unknown (さくらママ)
2008-04-03 10:34:55
小さいころは土筆とって母に炒めてもらって食べてましたけど、今でもこんなにいっぱい生えてるんですねぇ
なんかなつかしいです

ベスちんは見事に泥まみれですね~
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2008-04-03 13:53:03
土筆を見ると、春を感じますね。で、こんなにどうするの~?って話です。
ちょっと食べるくらいがいいのに。
でも頑張って下処理してくれたので、キンピラにしました。お弁当にも良いですね。
花が一気に咲いてきて本当に楽しいです
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2008-04-03 13:57:14
ベスちん、どろどろです。でも短毛なので、庭の水道でジャブジャブ洗われました。まだ冷たいだろうに。。と、思いましたが。
もしも下処理してくれなかったら、少ししか料理しなかったと思います。夫も大変なのが分かったようで、きっと次回は少量になるはずです
返信する
さくらママさんへ (ベスママ)
2008-04-03 13:59:54
ママさん宅から、ちょっとドライブするとここに来られますので、いらしてくださいませ。野生のクレソンまで自生していますよ。クレソンご飯もおいしいです。ベスちんとどろんこ遊び、一緒にいかが?
返信する
土筆 (いよかん)
2008-04-04 19:50:14
今日今年初めて散歩中に土筆を見ました。2本かな?来年はもっと増えるように見ているだけにしました。そちらは自然がまだまだ残っているのですね。子供の頃よく土筆を食べた記憶があります。今ほどには美味しいとは思っていなかったでしょうけれど。ベスちゃんお散歩満喫した顔ですね。
返信する
いよかんさんへ (ベスママ)
2008-04-05 06:56:05
こちらがどれだけ田舎かが、ばれますね~ 周りの田んぼや畑のあぜ道が(車が通れるほど舗装もされている!)ベスパパの散歩道なんです。田植え前はドッグラン状態に(していいのか?)もう、帰宅してくるのが恐ろしい!
土筆は少々。。。がよろしいようで。。
返信する

コメントを投稿