BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

せ~つぶん!

2012-02-03 23:04:10 | 生活

皆さんのお宅では、恵方巻きを作って、鬼の面をつけて豆まきなさったことでしょう

「カレーがいい」というベスパパのリクエストに応えたものの、縁起物も気になるので

コンビニで買ってきました!これ、けっこうおいしくて、食べがいがありましたよ

 

あれっ? ベスちん、そんなとこ乗っちゃだめでしょ

 「えっ?だめですかっ?」 なにしたかったんでしょうね~? このワンコ。。。

 

ベスパパの得意料理? 小イワシの生姜醤油漬け。 たまには私が~

 

「背びれが付いてる、生姜が足りない。。」と、不評でありました。 やっぱりこれはベスパパにおまかせだわ

 

明日は立春、 今朝、今年2度目の給湯器凍結でお湯が使えませんでした。

10時頃、使えるようになりましたが、こんなことは初めて。。凍結防止が機能してないので修理かなぁ

インフルエンザで学級閉鎖なのか、子供たちの遊ぶ姿が見えません。

皆さま、どうぞ予防対策、万全になさってくださいませ

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2012-02-04 00:30:09
べスママさんが恵方巻きを買ったとは
思いませんでした。
でも、二人分でしたらそのほうがいいかも?
茨城も朝は-8℃とかで、家の中の水道が
凍りトイレが流せないって人もいます。
尋常じゃない寒さですよね。
私は着ぐるみのようになっています。
返信する
Unknown (shigure)
2012-02-04 00:45:35
『おにいさ~ん・・そこ!』『ふくろうさ~ん・・うち!』の初豆まきしましたよ~☆

ちゃんと教えたんだけれどなあ~苦笑

コイワシの生姜醤油漬けおいしそうですよ☆
カレーもいいなあ~うちも恵方巻き食べました。
・・・・ラーメンと。
返信する
Unknown (たくみん)
2012-02-04 18:46:47
同じくビックリ!恵方巻き買ったんですね。絶対作ると思ってました(@_@;)
我が家は旦那さんの誕生日なので恵方巻きにろうそくを立てようかと思いましたがデパートで買ってきた(^_^;)オードブル等で乾杯しました。
小鰯のショウガ醤油漬け!美味しそう!マイワシは結構なお値段だけど小鰯はリーズナブルなので鰯の時期に良さそう!!
作り方宜しくお願いします!
返信する
Unknown (imoan)
2012-02-04 21:47:36
我が家、今日がカレーでした
先日の極寒の前日は、水を出して寝ました。
こちらでも水道管凍結や破裂で、一日中水道屋さんやガス屋さんは大忙しだったようです。
もう、あんな寒さは嫌ですね
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2012-02-05 15:20:00
コンビニ商品、以外においしくて、もっと活用してもいいかも?!と思いました。二人分ならこれで充分です。家の中の水道水も凍ってるんですか? 私もガスやさん、メーカーに問い合わせて、「溶けるのを待ってください」との回答でした。でも、「給湯器下の配管を何かでくるんでみてください」とも教えてもらい、昨夜巻いてみましたら、今朝は大丈夫でした。この調子で願いたいです。
返信する
shigureさんへ (ベスママ)
2012-02-05 15:24:47
そぉかぁ!お兄さんは出されちゃって、ふくろうさんは入れてもらえるのね。小さな子は可愛いですね。うちの娘も、七夕の歌を「ごそくのた~んそく」って、歌ってましたよ~ そちらはラーメンセットでしたか? やっぱりセットですよね~
返信する
たくみんさんへ (ベスママ)
2012-02-05 15:28:56
恵方巻きにろうそく!それもいいかも?って。。ご主人様、お誕生日おめでとうございます。小鰯ひとパック100円位ですものね。新鮮な時、いっぱい食べたいですね。調理法は頭をとって、指で背開きして、骨や背びれ等を取って、しょうゆ、酒、たっぷりめのすり生姜に漬け込む。翌日位がおいしいですよ。
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2012-02-05 15:33:38
はい。。今日まで残っていたカレーで、昼食はカレーうどんにしました。これもおいしかったです。そちらも雪が降って、こちらより寒そうです。給湯器とりかえてまだ3年なのに~!よそは大丈夫なのに、なんでうちだけ凍るの~?と、文句たらたらでした。文明の利器に頼りっぱなしで。。意気地がないなぁ!と、思いながら。。
返信する

コメントを投稿