BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

亀戸めぐり

2011-01-14 19:53:41 | 生活

昨日は熟女6人で賑やかに、亀戸めぐりをしてきました。

学業の神様亀戸天神。。 綺麗に剪定されて紅梅が綺麗です。

白梅も。

藤棚がいっぱい。オンシーズンはとても混み合うそうですが一度は見てみたい。

すぐそばにはスカイツリー

 

亀戸天神が目的じゃないでしょ 本当はTVで見て食べに行ったんでしょ

そうです。ここ。。三国志。。

ランチは一品注文すると、バイキング出来るのです。

で、五目焼きそばを注文して、運ばれてくる前にこれだけ食べて~

 

飲み放題のコーヒーもおいしかったですよ。 支払いは¥840だけ。 交通費の方が高かった

帰路、亀戸カステラ、かりんとう、亀戸餃子を買って、満腹満足、おしゃべり三昧。 また行きましょう!

 

そして。。楽しいこともあったけれど、悲しいこともあって。。

ブログでお付き合いただいてる From my kitchen のMadame Kさん。

私と年齢が同じ、一人娘が同じ名前、愛犬が黒ラブ。。。偶然の共通点がいっぱいで。

その黒ラブのアミちゃんが14歳で天に召されました。 

最後にMadame Kさんの「ありがとうアミちゃん。」には心を打たれました。

アミちゃん、安らかに。。。

 

それと。。写真コンテストやメールで沢山の情報を下さった ラブラドールを愛する会 「ラブラブ団」が

今月末で解散に    このサイトで親戚探しをしたり、友人になったかたも多く、とても寂しく思います。

でも、ボランティアで今まで活動してきてくれて、やんちゃなラブに戸惑う飼い主の力強い味方で

「ありがとう!」 お疲れさまでした。。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのち (ソフィマリア)
2011-01-15 14:58:54
ラブラブ団、解散なんですね。しばらくご無沙汰していたら、自分の番号もわからなくなって。
ムーコさんのところの小梅ちゃんとも親戚とわかったり、
大変お世話になりました。

知り合いの愛犬ちゃんがなくなると
今頃は若い姿になって
元気でいると思いつつも
やはり
姿が見えないのは寂しいですね。
ましてや飼い主さんのお気持ちを思うと。

亀戸もあんなになってるんですね。
印西もバイパスができるとか。。。
いろいろ教えてくださいね。息子には故郷なんです。
返信する
梅一輪・・・・ (candy ママ)
2011-01-15 17:12:23
梅一輪、一輪ほどの暖かさ
風がない境内は、梅の香りも仄かに漂う暖かさでしたね
三国志さんも、こうしてカメラにおさまると、こ洒落たお店になるんですね
バイキングで適当に料理をお皿に並べても、ベスママさんは、流石に写りよく、美味しそうに盛り付けてて、感心します
熟女たちに配って下さった飴も美味しかったです。ごちそうさま
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2011-01-16 08:24:24
ラブラブ団の登録犬数3400頭。。解散を惜しむ有志がまた別のかたちで会を作ろうと動き出してるようですよ。楽しい会が出来たらいいですね。人も犬も限りある命。。ですものね。毎日を幸せに生きないともったいない!何事もポジティブに思いたいです。 印西のバイパスは成田空港につながるようですよ。いつか息子さんと故郷に戻り暮らせたらいいですね。きっとあっという間にその日がきます。。
返信する
candyママさんへ (ベスママ)
2011-01-16 08:30:07
熟女6人集まると賑やかで楽しかったですね。夫が「わざわざ電車で食べに行くところかなぁ?」と言っておりましたけど、時間たっぷり居られて、好きなだけ食べられて安価!これがいいんですよね~私は初めての亀戸だったので、下町情緒溢れていておもしろかったです。またご一緒しましょう!!
返信する

コメントを投稿