BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

今日は仕出し屋さん

2015-05-28 19:15:48 | 生活

隣の市に住んでいる叔母に「話があるから」と呼ばれて。。。昼食持参で行ってきました

朝から、パンを焼き、豆ごはんを炊き、ひじきの煮ものを煮て、高野豆腐焼売を蒸しetc

百均のパックに入れて、仕出し弁当の出来上がり~ 

何が一番受けたかというと、残りご飯で作った焼きおにぎり。紫蘇もこんがり香ばしくて。。。

焼売は売ってるのよりおいしい!と。。。話もたあんと聞いてきましたよ。

 

オリーブの実入りライ麦黒糖パン。。。クープが深過ぎた?

パッカ~ン    見た目よりもふんわりしていてオリーブの塩味がおいしい

小さな40g成型の丸パン。黒糖ライ麦パン。。従姉が喜んで。。

 

昨日、友人から分けてもらった家庭菜園ルバーブ。 煮込みを少なくして冷凍。

ルバーブパイになる予定。。。

 

朝からオーバーヒート   今日のエネルギーの余分はありません

やりたいことはまた明日ね。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私を見ているよう (まあ)
2015-05-28 20:26:08
こんばんは~

叔母様に会いに、従妹さんに会いに。。。
めちゃくちゃ頑張れるのですよね(笑)
その後が問題。。。
オーバーヒート、ふふふッ
ホントに良く似てます。

パッカ~ン、どっかで聴いたような・・・
クープが深すぎでは無かったですね。
美味しそぉ~♪
はぁ~ (mido)
2015-05-29 10:02:26
この間前を通りましたら雨戸が閉まっていたので、おやぁ~と思っていたら軽井沢へ行っていたんですね毎年恒例
軽井沢にヨーグルト作り、ジャムやパンも作っておまけに仕出し弁当まで…相変わらずエネルギッシュなベスママさんですね
見ていてはぁ~ってなるかも(笑)
ルバーブパイやパッカ~ンとあいた黒糖ライ麦パンが美味しそうで、お腹がすきました
まあさんへ (ベスママ)
2015-05-29 23:30:04
こんばんは~!
私にしては珍しく夜更かししてます。昼寝しちゃったもので。
オーバーヒートしてるのをわかってるのに、作りたい物は作りますね。まあ様もほんとそうですよね。
クープ、こんな感じで大丈夫でしょうか? このパン、すごくおいしかったです。まだまだ黒糖から離れられません。あれっ?お花パンがいつの間にか遠のいてます(笑)
midoさんへ (ベスママ)
2015-05-29 23:39:03
こんばんは~!
ベスちんといっしょに行けるところは、伊豆か那須か軽井沢ぐらいなので、毎年行ってます。来年も行けるといいなぁ。。
食いしん坊の私は何でも食べたい。。作りたい。。
思うように出来上がると、幸せ、幸せ。。
今度はお届けしないといけないですね。待っててね!

コメントを投稿