BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

荒天候の日に。

2011-08-24 16:27:16 | 生活

朝は  ベスをシャンプー、沢山の洗濯  濡れても変わらないこの体型

 

買い替えたこのセットがとても良いです。 ハーブの香りが持続して、フケが出ない。。。

ふわふわ~ 自然乾燥~

 

昼からが大変、 の繰り返し。。なんだ~ この天気。

そして暑いのに、時々停電で、冷房のスイッチを再起動。。の繰り返し。

 

ベスとごろごろしていたけど、パン材料が届いたので、久しぶりの酵母おこし

これから1週間かけて。。成功しますように

 

昨晩のみょうがを載せた焼きナス、しょうが入りだし浸しがおいしかったので。。

 

しかしまぁ、女心と秋の空。。。というけれど、こんなに変化する女性もいないでしょうに。。。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみん)
2011-08-24 19:04:55
あれれ?ベスちんは毛が深いと聞いていたような気がするのですが…シャンプーしても体型が変わらないとはこれ如何に(笑)
焼きナス美味しそう~(#^.^#)
我が家の男達はナス嫌いなのでナス料理はめったに食卓に上りません(/_;)
こちらはずっと雨です。今時期にこんなに長雨は珍しいです。リードの出番はまだかな~あれLRですよね!
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-08-24 19:21:06
えっと~W被毛だから~濡れても厚みがあって~骨太だし~ でもちょ~と?太め?。。はい。認めますってば!! まだ雨降っていますか? こちらは5時ごろ上がり、散歩に行ってこれました。今日も支部会開催!いつか全国部会開きたいね! ナス、おいしいのにね。。ベスパパも苦手だったけど、この頃は食べてますよ。
Unknown (ナナママ)
2011-08-24 20:56:19
今日は関東地方でも、部分的に雷や雨が
凄かったようです。
成田や水戸もそうでした。
だんだんお天気もおかしくなってるのでしょうか?
みょうが、美味しいですよね。
山形のだし風に刻んで入れてみました。
今はきゅうりが沢山あって、Qちゃん作りに
励んでいます。
Unknown (imoan)
2011-08-24 21:43:24
このシャンプー、気になっていたのです。
そっか、やっぱりいいんですね。
我が家は手作り石鹸(私が作ったのではありませんが)を使っています。

そうそう、この本です!
とはいえ、酵母起し自体は、違う方のやり方でやっています。
その方が確実なので。^^;
ちなみに、レーズン100g、砂糖40g、水200g です。
その後は、この本のヨーグルトです。
もう、簡単ですよ。
な~んて、失敗続きの私に言われたくありませんよね。^^;
きっといい酵母ができますよ!
ナナママさんへ (ベスママ)
2011-08-25 13:22:25
今朝も雷がごろごろ。雨。晴れ。曇りの繰り返しで変な天気です。山形のだしには、みょうが入れますよね~味がしまっておいしい!大好きです。ナナママさんのQちゃん、おいしいですよね。手づくりだと安心して食べられますね。
imoanさんへ (ベスママ)
2011-08-25 13:27:07
このシャンプー、香りが残ると口コミ情報どおり、今日もまだ爽やかに香ってます。ティーツリーだし、アレルギー持ちさんでも安心して使えそうでお薦めです。 酵母、もし失敗したら、imoanさんの配合で作ってみますね。でも1週間は待ち遠しい~です。
更新早いですね。 (サランママ)
2011-08-25 16:15:13
ベスママさんブログの更新早いですね~。
私がトロトロしている間に、早い
そして寝る間があるのかと思うくらい活動的で、学ぶ事ばかりです。
ベスちゃんのシャンプー知ってますよ。
一度使みようと思っておりました。良さそうなので次回はこれに決まりです。
可愛いリード、有難うございました。
サランママさんへ (ベスママ)
2011-08-25 16:32:40
雷なると冷房切れるから~なんて言いながら、家に閉じこもってミシン掛けしてます。合間にブログ更新!ふふふ。。そんなに長続きはしないと。。シャンプー、今まで使った中で、一番良かったように思います。是非使ってみてください。今度お揃いリードでお散歩しましょうね~

コメントを投稿