BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

いそがし~わ~!

2015-04-16 13:46:02 | 生活

娘とポコちゃんが里帰りしてきて1週間経ちました。

満5ヶ月のポコちゃんは、手がかからない(かけてない?)、ニコニコして

あまり泣きません。

離乳食を始めたので、お粥とかぼちゃのペーストを作ったらよく食べます。

 

箱根旅行1泊してきました。 ベスパパと2ショット!

何度も観光に行ってるので、20時間、ホテルに滞在して、大人は温泉三昧。。

ポコちゃんは内風呂でのんびり。。。

昨年もB君夫妻と行きましたが、良いお宿です

部屋食にしてもらって、小さな前菜から~   まぁ。。昨年とかわらないかしらね。

娘のお気に入りは、黒い稲荷ずし

ちもとのカフェで、休憩中   読めるのかぁ?  ポコちゃん

 

帰宅してから、娘がラザニアとメレンゲを作ってくれました

我が家のオーブンではできないのでは?と思っていましたが。。。

メレンゲがお見事   私もリベンジしなくっちゃ!

 

筍の季節になり、掘りたてを頂いて、お決まりの筍ご飯とお吸い物

サクサク感がおいしいですね

cookpadで見て、作ってみたかった、大和芋のしそと味付け海苔の巻き揚げ

大和芋の粘りがなく、ほっくりしておいしいです

 

 

今日から土曜日まで、娘とポコちゃんは、関西に

中学、高校を関西で過ごした娘は、久しぶりに友人と再会、

お互いのママぶりを披露しあうことでしょう。

 

 

さぁて。。。ひと休み、ひと休み。。。ねっ、ベスちん

ベスちんが優しいのは知ってるけど、あまり近寄らせないようにしていて。。。

でもね。。そっと近づいて、ポコちゃんの足をペロンと舐めたのを知ってるわよ。

ミルクのにおいはいいよねぇ~

 帰ってきたら、2ショットの写真も撮ろうね

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (まあ)
2015-04-16 21:49:21
こんばんは~

ホントにかわいいポコちゃん。
ベスパパさんは早くも目に入れてもの感じ。
目じりが下がりっぱなしなのでは?
旅行は主婦にとっては上げ膳据え膳の
盆と正月が来たようでしょ。
テーブルにある羽根の様なものは何でしょう?
黒い稲荷ずしって凄く不思議。
お嬢さんのお料理やお菓子作りはママゆずりなのですね。
ベスちゃんもペットホテル暮らしはどうだったのでしょうね、お家に帰れてホッとしている感じですね、きっとベスちゃんにとってポコちゃんは後輩だと思っているのですよね。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2015-04-17 08:36:06
おはようございま~す。
健康優良児のポコちゃん、まだ人見知りもなく、誰にも抱かれて可愛がってもらってます。今日はベスパパが岡山まで泊まり出張で、明日朝、娘と大阪で待ち合わせて一緒に帰宅予定です。。って、ことは、それまで、ベスちんと水入らず~!です。
旅行は家事から解放されますね。でも、帰宅後は洗濯物の山ですから~。羽のようなものは飾りで、試験管みたいなのに、ゼリー状の筍スープが入っていて、すすって食べます。黒い稲荷ずしの黒って、何で着色?炭かな?ベスはポコちゃんを不思議な目で見てますが、きっとかなわない後輩と思ってますね。
返信する
かわいい~! (ベス姉papa)
2015-04-18 21:14:00
ご無沙汰しておりました。仕事に追われて、自分のブログの更新もサボってしまっています。(^^;)

とうとう、日本に来ましたね。5ヶ月ですか?5ヶ月ってどんな感じだったか?もう忘れてしまいました。しかし、日に日に可愛らしくなっていきます。

ベス妹は悪さをするのですか?ベス姉はほとんどc子に対しては無視の状態でした。ライバルとみてい無い様子です。いまでもそうです。(^_^)
返信する
ポコちゃん、かわいいですね。 (ソフィマリア)
2015-04-18 22:36:13
温泉旅行、いいなぁ。

ベスちん、わかってるよね。
で、あんよだけ。

ベスママさまのお嬢さんも
お料理上手でした。
ママになって、腕をあげられたのかな?
返信する
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2015-04-19 17:26:27
こんにちは~
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。ベス妹も基本的には無視してますが、突然現れた謎の物体?という目で見ているようです。同じ部屋にベスと孫娘だけにできないので、監視役が必要で、疲れます。あやすと笑うのは可愛いですね。C子ちゃんは、そろそろあんよと言葉もでてきてるのではないでしょうか?益々可愛いですね。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2015-04-19 17:31:25
こんにちは~
温泉旅行、お天気もあまりよくなかったので、ただひたすら宿でゆっくりしてましたが、それもよかったです。
娘も食いしん坊なので、食べたいものを何とか作りたい。。というところです。
ベスちん、舐めるのは親愛の証。。ですが、慣れない娘は距離をおいています。
もうすぐ連休、息子さんが帰って来られるでしょうか?楽しみですね。
返信する
いいなぁ~ (mido)
2015-04-20 18:05:41
箱根いいですね~羨ましいです。
旅館はなんて名前でしょうか参考にしよかと…
パパさんの嬉しそうなお顔ポコちゃんも安心した笑顔がとってもかわいいわぁ~
お嬢様のお菓子作りはママさん仕込みかしらメレンゲ食べたい
しばらく、ホッとしますね。べスちゃんも多少はストレス感じているのかしら
返信する
midoさんへ (ベスママ)
2015-04-20 23:09:56
こんばんは!
箱根の宿はマイユクール祥月です。
http://www.shougetsu.co.jp/
ゆっくり目的なら、お薦めのホテルです。
昨夜、婿殿到着。。娘たちは今日からまた2泊3日で金沢へ行きました。若いというか。。ポコちゃんも丈夫というか。。娘の作るメレンゲは大きくてサクサクしてるんです。私も作ってみようかと。。ベスはうまくポコちゃんを避けてストレスにならないようにしてるみたい。。かなわない相手だとわかってるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿