BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

秋空の下で

2006-10-10 08:53:23 | 生活

昨日は穏やかな天気だったので、庭の整理をした。そろそろ室内に取り込む鉢や冬に向けての剪定。

ベスもノーリードで庭を歩けるようにしたいしね  おっ~と ベスちんは剪定しなくてもいいんだってばっ

薔薇のとげ、痛くないのかしらね~

 

 

あっ~ 薔薇の苗木、ひっこぬいて咥えて歩いてるし~

これはどこに植えようかな~

元のところに植えるのっ ったく、もう

 

 

やれやれ。。。ベスは植物すべてが食べ物に見えるのね

前足内側。。禿げているけど、湿疹はなくなりました

 

Jホームセンターで思わぬものを発見

そう、ごしまれいこさんの石鹸。 HPを見てから探していて、インターネットショップでも売り切れてたのに。 

今度のシャンプー、楽しみ、楽しみ。。。

他にも馬のおやつも買い物。 スペアリブの骨はかなり硬いようで長い間噛んでいた。

でも敷物がべちゃべちゃ。。。これは隔離して食べさせて正解!

 

 

 

晩御飯は久しぶりのピザ

トマトソースにサルサを入れたら、大人の味になっておいしかった

天板(32x32)に ピザ5枚分の生地を2等分にして豪快に盛り付け。

1枚目。。サラミ、ピーマン、チェダ-チーズ、ナチュラルチーズの2種。

2枚目。。トマト、バジル、モッツレラチーズ。

小麦粉600g使用の半分量で、これまた久しぶりの山形パンを焼いた。もりもりと膨れ上がりましたね~

 

 

最後にベスちゃんこめし

ブリのあらを¥380で購入。。しょうがと味噌少々いれて鍋でコトコト煮た。これはコラーゲンたっぷりね 

でも小骨を取り除くのが大変だわっ小分けしてスープごと冷凍!これで3日分確保。

(ブリ、人参、しいたけ、小松菜、木綿豆腐、ピーマン、かぼちゃ、白米、すりごま、オリーブオイル、大根おろし)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoan12)
2006-10-10 13:12:26
薔薇の苗にスリスリしてる~ベスちゃん!

痛くないのかな~

今日のベスちゃんのご飯は鰤のアラなんですね。

骨を取るのが大変そうですね

でも、栄養は充分あるし美味しいし、いい事ずくめですね。
返信する
Unknown (健太ママン)
2006-10-10 13:54:21
ベスんちの庭って凄~い!!!素敵!

ノーリードで歩けるように…笑っちゃった(^・^)

毎日美味しそうなパン!食べた~い、manの娘になりたいよぉ。

でもブリのあらが「380円」高すぎでしょっ!!!私は「190円」でいつもGETしてるのに…送ろうか?(爆)  
返信する
Unknown (Jim Callum)
2006-10-11 05:47:23
That pizza looks delicious!
返信する
秋だぁ。 (リョウ)
2006-10-11 08:41:26
お庭の剪定などなど、よく祖父がしてくれたな~・・・。うううぅ、来年7回忌の祖父の庭はもう荒れ放題!お手入れは簡単じゃないから、ご自分でされるベス家はすごいな~!

ベスちん、棘たべてるのか??



馬のオヤツ、近くで手に入るんですねぇ!

いいなぁ。ウチの近くにはないんですよ、バリエーション豊富なお店が!!

レバーもよさそう!お散歩で会う黒ラブのパパさんはいつも馬の肺のオヤツをくれるんですよ。肺ですよ肺!!そこまで食べれるのかと驚きました。。売ってました?



ベスちん、はげるほどの湿疹だったんですね。。

よくなって本当に一安心
返信する
Unknown (ルナまま)
2006-10-11 09:07:50
うふふっ

ベスちゃんも剪定しちゃうんだ

ルナも凄かったですよ!!

今はもう何にも植える気がしないんで庭はルナの運動場になってます



馬のおやつは良いみたいですね~

お値段もなかなかのものですが…。

骨は見かけないです

食べ応えがありそうで良いですね
返信する
いたそう! (ベス姉papa)
2006-10-11 11:52:37
バラの幹をかじってるけど、痛くないの?口の中に刺さらない?血が出てない?ベス姉がバラの幹をかんだら、ベス姉papaは死んじゃいそうに心配しちゃいます。ベス妹ママはおおらかですね。(^_^)

しかし、すばらしいお庭。ベス妹も庭に自由に出入りできたら楽しいでしょうね。穴いっぱい掘るよ・・・(^^;)
返信する
imoan12さんへ (ベスママ)
2006-10-11 18:26:20
魚食にしてから、本当にみるみる皮膚の回復してます。もう、フケも出ていません。魚のアラはまぐろや生鮭が骨を取るのが簡単でおすすめです。でも、ブリはコラーゲンがたっぷり!って感じで。今度は人間用に大根とアラ炊きして、私が綺麗になろうっと 
返信する
健太ママンさんへ (ベスママ)
2006-10-11 19:13:15
狭い庭にごろごろしていた植木鉢をかたずけたら、ベスが歩けるようになりました。でも走るスペースはないです えっ?なんて。。。「¥190」って? 送って、送って 
返信する
Hello, Jim! (Beth mama)
2006-10-11 19:17:18
Come here and let's eat together

返信する
リョウさんへ (ベスママ)
2006-10-11 19:25:36
ベスちんが来る前は庭の手入れが趣味!だったんだけどね~妙に手間かかる怖いもの知らずの黒い仔がきてから庭どころじゃないわね。薔薇のとげ、大きいもので1cmくらいのもあるのに、平気で脇をこすって歩くわ、食うわ。。。。ほんまにもう

馬の肺。。。見たことないわ何でも食べちゃうのね。すごいね!湿疹は本当に悲惨だったのよ。ジュクジュクの後はガビガビで今はハゲハゲだけど。今だから言えるけど、手作り食にミスがあるんじゃないかってヒヤヒヤの毎日でしたわ
返信する

コメントを投稿