BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

涼しくなったけど。。。

2011-08-20 14:46:54 | 生活

今朝、雨戸を開けると。。。。おはよう! 頭でっかちのアゲハの幼虫君

金柑の葉に数匹。。。飛び立つまでそぉとしておきましょう

予報通り、昨日からぐっと涼しくなって過ごしやすくなりました。

ベスも少し朝寝坊になったのに、人間は切り替えができない。。私もベスパパも朝4時前からゴソゴソ。。

目が覚めて、2度寝ができず。。、キッチンへと~ことことと煮込んで~

トマトケチャップ   湯むきトマト、塩、酢

 

生落花生の塩ゆで                            再度、いちじくのコンポート

 

 

これからは花も元気になるかなぁ! と、ホームセンターへ花を買いに。

 「食べられる花はある?」  無難なのは日日草ですね~

 

帰路、印旛沼双子公園へ。

 

この標語。。。ほんとに泳げるくらいにきれいな水になるといいね~

ベスも父さんと泳いでみたい?

 

昨日、友人と森のレストラン クオーコ でランチ 久しぶりに行ったけどおいしかった。

 

 

 

でも昼食時なのに、私たちだけ。。。だいじょうぶなの~

お店の雰囲気も接客も味もいいのに~

 

最近、近所の店舗が相次いで閉店。。地元のお店、頑張ってください。と応援したくなる

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみん)
2011-08-20 15:40:49
相変わらず4時起きとは、いくらこちらより夜明けが早いとは言え真っ暗でしょ?(笑)
盆明けのうちのお店では「米を関東に送りたい」方が沢山来られるようになりました。
農協の方に聞くと、もうすぐ新米の時期だけど、価格がどーなるかと言われました(゜o゜;;ベス家の周りはどーですか?
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-08-20 20:39:43
そうなの。。今はもう5時過ぎないと明るくならないから、時間つぶしが大変!お米ね。。。そろそろ新米の時期ですよね。こちらでは放射能の心配からか、昨年作のお米が売れてるとか。。。私はどこのお米でも新米食べますよ~ いつも近所の友人や生徒さんの所で作ってるお米を分けてもらってます。
暇また暇 (ベス姉papa)
2011-08-22 17:35:10
こんにちは、ベス妹ママ

どの写真もベス妹のしっぽが可愛らしく、見入っていました。尻尾に元気が現れてる。

不景気は深刻でしょうか?私の仕事も例年に無く暇しています。これほどの暇は、初めてです。
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2011-08-22 20:01:59
暇?ですか~でもpapaさんのお仕事は不景気とは関係ないような。。。妹パパは忙しくて、日本中出張とゴルフです。あれっ?何に忙しいんだか?ですね。 ベス妹の尻尾は太くて長くて立派でしょう?でもベス姉さんのように、ブンブン振らないです。あんまり楽しくないのかしら?

コメントを投稿