BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

4度めの正直

2019-03-11 19:25:26 | 生活
半生ドライイーストのパンを続けて3回失敗しました。1次発酵が膨らまない。。何で?
イーストが原因とは思ってもいなかったけど、ドライイーストに替えて、4度目のバターロールを焼きました。



ふっくら。。やっぱり、イーストの劣化?
天然酵母パンばかり焼いていたので、冷蔵庫ですねてしまったようです。

百均で見つけたオーブンミトン。とても使いやすいです。こういうのがあると、手作りから遠退いてしまいますね。




さてさて、2度めの葉書詐欺が届きました。
総合消費料金って、何よ!!
皆様、お気をつけくださいね。




庭が春らしくなってきました。
















床の間には、桜を飾りました。来週あたり、開花かな? 今年は早そうですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4度目の正直 (まあ)
2019-03-11 21:13:50
こんばんは~
綺麗に可愛くバターロールが焼けましたね。
良く頑張りましたねぇ、ハナマルですね。
以前、ミトンを手作りしましたが100円で買えたら生地を買って作る意欲が無くなっちゃいますよね~
汚れたら惜しげなく捨てられるのも好いかな。
詐欺のハガキですね、一瞬ドキッとしますが無視するに限りますね。

お庭が春爛漫て所でしょうか。
クリスマスローズも今が盛んなのですね~
可愛いですね~
返信する
Unknown (ベスママ)
2019-03-12 08:16:14
まあ様、おはようございます。
イーストが使えなくなってるなんて、思いもせず、粉が悪いのか、捏ねすぎか。。と、三度も締まったパンを焼いてしまいました。やっとふっくらして、やれやれです。
このミトン、すごく使いやすいです。生地代にもならないですよね。
詐欺の葉書、まだあるんだぁ。。びっくりでした。
はい。クリスマスローズが揃って咲いています。これから大きな水仙が咲きます。
返信する

コメントを投稿