脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

車椅子購入 備忘録

2022-07-12 15:21:00 | 手続きいろいろ


私の住む地域の場合


まず市役所に電話すると、耐用年数を超え、補助の対象になるか確認してくれます。

車椅子の場合6年を過ぎれば対象という事で必要書類を郵送してもらいました。

   医師の意見書
   申請依頼書
   見積書


まずは意見書が必要だという事なのですが、年に一度しか通っていない少し離れた病院にお願いするのも手間だなー(この病院は郵送受け付けてない)と思い、
かかりつけは内科なのでどうかな、と思い、本日リハビリだったのでPTさんに聞いてみたところ、内科でも書けないこともないですよ、とのことで聞いてみようかな、と思っていたところ、

巡回相談なるものがあるらしく、無料で意見書を書いてくれるシステムがあるそうです←市役所よ、早く言え

限られた日にちしかやってないので、旦那が休めるかどうか、はたまた、その巡回相談の予約が取れるかどうか、という面倒な仕事をひとまず片付けようとしているところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿