Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

「ボケの花」:悠々さんからの贈り物 (1/3)

2006-01-17 00:58:28 | つれずれ紀行
<画像:悠悠さんより寄贈>(悠々さんのブログは、こちらから・・・)

 悠々さんからの「贈り物」である。

昨年より幾たびか「お願い」し、つい先日になってお送り下さった悠々さん御直筆の水彩画。さっそく悠先輩のご許可を頂き、本日、不肖「エセ男爵ブログ」に記事掲載できますこと、まことに光栄の至りであります。

一言、先に申し上げておきたい事あり、、。
この作品、我輩の大好きなタイプの水彩画である。

さて、
創作活動をなさる方に対し、「鑑賞感想文」をしるして御礼の意を現すのが筋である。
しかし、我輩にして「絵画を鑑賞する能力」たるもの、果たしてあるのだろうか?自らにして疑問に思う。単純に「好き嫌い」はあるが、果たして鑑賞能力ありや?となると、あまり自信はない。

「・・・!」

「なんですって?」

「・・・?」

「ハ、ハイ。自信がなければ、四の五の下らないことばかり書き連ねるな!と?」

「オ、仰せの通りであります!」

いずれにしろ通算3回(本日1月17日より1月19日迄)にて、悠先輩関連記事を掲載致したく考えており、

本日は先ず、
悠先輩の作品、とくとご覧頂きたい。


一日一回、クリックお願いします。人気blogランキングへ

<ダンディズム研究:まずは「Sir Sean Connery=007ジェームスボンド」シリーズより、悠先輩記事掲載終了次第連載開始します・・・>