アフタコロナでもWEBですか?

2022-01-23 23:08:15 | デンタルプラザ
今日の日曜日あいにくの雨となりました。久しぶりの雨ですが、寒々とした感じです。今の日本をそして世界を覆うコロナ禍そのもののようです。

世界は英国のように感染者数が10万人以上となり、いちいち個別のコロナ対応がしずらくなったのかどうか、マスク着用の義務撤廃など規制緩和をするようで、いよいよ新型コロナがインフルエンザ相当になる日が近いと感じたりもします。他方、強権国家中国では未だにゼロコロナ政策を遂行中です。英国と中国両極端なコロナへの対応をしています。さてどちらがいいのか?春になればわかってくるかもしれません。

コロナで歯科講演会は完全に様変わりしました。金曜日。土曜日と夜続けて歯科講演会がありましたが、オミクロン株感染拡大を受け、ハイブリッド形式ではなくWEBによる講演会になりました。講師がご来県の従来のライブ形式もいいですが、パソコン画面を見ながらのWEBでの聴講もすっかりなじんでしまいました。もうこの方がいいのではと思ったりもします。パンデミックは世の中の変化をもたらすことはこれまでも人類は経験していますが、今回のパンデミックでもやはりそうか!という感じです。

日本で新型コロナ感染症が第5類相当になる日はいつになるのでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索順位28位ですが | トップ | 同窓会臨床談話会も様変わり »
最新の画像もっと見る

デンタルプラザ」カテゴリの最新記事