TAKUMI FESTA 2013に行ってきました。

2013-10-13 23:04:28 | ダイアリー
今日はまさに青天。瀬戸芸といきたいところですが、午後半年ぶりの金刀比羅宮に参拝です。午前中ですがサンポート高松で開催の「TAKUMI FESTA 2013」をウチのGMと見てきました。


香川の誇る工芸家の作品展示や実地体験コーナーなどがあります。患者さんのお店のブースでいろいろ見せてもらいました。お店は江戸時代から続く宮大工の家系のようで、欄間彫刻に真価を発揮されているようです。手作りのボールペン、箸などが展示販売されてます。




箸などもすべて手作り、素材にもこだわった一品の数々。手にとってみましたが、手触りがやはり格別、手にしっくりなじみます。歯で箸をかむ癖のある方がいるみたいで、歯で箸をかんでも歯が壊れないよう、箸が壊れるように工夫しているそうです。この辺の気遣いがやはり手作りの味でしょうか。展示商品のいくつかを購入してきました。

「TAKUMI FESTA 2013」は明日までサンポート高松デックスガレリアで開催です。ご興味のある方是非ご覧になってください。ヨロシクデス。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラーキーもの | トップ | 今日は瀬戸芸で「体育の日」... »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事