瀬戸芸2013効果。

2013-04-19 23:14:24 | ダイアリー
今週末は雨模様になる予報が出ています。この週末の2日間「かがわ・山なみ芸術祭」の第一弾が三野町で開催されます。瀬戸芸2013ではないですが、もう一つの瀬戸芸のような現代美術の祭典のようです。


瀬戸芸効果といいますか、JR四国のドル箱路線瀬戸大橋線マリンライナーの乗客数が前年度比5%アップだそうです。瀬戸芸ですが、四国香川県メイン開催で、四国他県からの来場者が多いように思いますが、前回2010年もそうでしたが、意外と東京や大阪など本州方面からの来場者が多いのです。マリンライナーの乗客増はその表れ。

3月徳島駅、4月高知駅に行きましたが、瀬戸芸関連のポスターなどの展示をほとんど見かけませんでした。松山駅は分かりませんが、徳島、高知ではそんなに瀬戸芸の関心は高くないと感じです。下の写真は高知駅にあった瀬戸芸2013チラシ置きと、高知運転所所属の気動車に掲示の瀬戸芸ポスターです。




ここ香川県は現代美術のイベント開催県として、東京などの首都圏の方にアピールしているとすると、うどんだけじゃない香川県でいいことだと思いませんか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸芸2013春は21日終... | トップ | 香川県保険医協会主催「顎関... »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事