メーリングリスト

2009-03-16 23:11:10 | 歯科医療
全国歯科開業医などの歯科医師有志のネット上メールでの意見交換の場があります。熱心な先生が歯科医療を中心に活発に意見を述べ合います。私もこの会員ですが、もっぱら投稿されたメールを読むいわゆる「ROM」をしています。

最近どうもこのメーリングリストの話題が暗い。最近の話題「自虐史観的発想に付いて」「定員割れ」「レセプトオンライン化実施延期」「電子レセプト提出」などです。世の情勢を敏感に反映していて、メールを読んでいても「滅入リングリスト」化しています。

暗い話題ばかりでなくいい話題もありますので、皆さんのためになるものがあればこのブログでご紹介します。ネット上での情報交換ですので歯科医師会より情報が早く届きます。もうすぐ歯科医師国家試験の合格発表になりまが、さて今年はいかなることになりますか?このメーリングリストでも議論活発にされると思います。ハイ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボ愛称板1 急行「銀河」 | トップ | 診療室ウオッチングno5 「あ... »
最新の画像もっと見る

歯科医療」カテゴリの最新記事