太平洋はでかいヨー日本海も見たいナー

2011-09-12 21:26:07 | ダイアリー
今日も真夏を思わせる天気の一日。秋の気配を感じていたつい先日が嘘のようです。昨日、徳島県美波町日和佐に行きましたが、薬王寺だけでなく、数年ぶりに大浜海岸に立ち寄りです。大浜海岸はウミガメの産卵地として有名なところです。



やはり太平洋は広々として、打ち寄せる波もいつも見ている瀬戸内海とはちと違います。



2枚の写真は夏っぽい風景の写真ですが、太平洋と瀬戸内海の違いがよく分かると思います。これに北陸以北の日本海の夏の写真があれば尚いいです。日本海の海の色は「青」では無く「蒼」です。

親不知海岸や笹川の流れなど、日本海の夏の色を見に行く旅。したいなと思いつつ学生時代以降出来ずにいます。残念ナリ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の薬王寺です | トップ | 道の駅「公方の郷なかがわ」... »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事