久しぶりの薬王寺

2014-04-13 22:57:37 | ダイアリー
このところ日曜日に雨が降ります。今日も然りで朝から雨でしたが、その雨の中徳島県美波町日和佐にある四国霊場23番札所薬王寺に車で行ってきました。


昨年3月以来の薬王寺。昨年はJRで薬王寺のある日和佐に行きましたが、今回はウチのGMと長女も同伴のため車となりました。車で行くときは道中にある道の駅「公方の郷なかがわ」によるのがパターン。今回も立ち寄り野菜類を購入です。これまた定番。

薬王寺ですが、ウチの家族はみんな信仰していて、結構よく訪れる寺社の一つです。今年は四国霊場開創1200年という記念の年に当たり、巡拝のお遍路さんも多くなりそうです。


今日も雨の中、結構な数のお遍路さんに出会いました。


四国遍路は世界遺産登録も目指しているようで、四国霊場開創1200年でもあり、四国遍路が注目される1年になりそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知観光はやはり龍馬パスポ... | トップ | 今月のブログスター「香川県... »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事