エアコン故障

2010-08-03 22:52:14 | ダイアリー
今日の高松の最高気温はテレビ報道によりますと35.5℃だったとか。連日の暑さに閉口状態の今日コノゴロですが、追い討ちをかける事態発生!我が家のエアコンの一つが故障です。

長男が帰省中の出来事で、長男の部屋のエアコン故障で、長男はたまらず早々と戻ってしまいました。エアコンの修理依頼の電話をしても、見に来てくれるのが来週以降。見てもらっても修理費用がいくらになるか不明です。それならと番町歯科クリニック診療終了後、大手家電量販店でエアコンをみてきました。今ならエコポイントもつくとかで、結局修理せずにエアコン取替えを選択しました。

長男はお盆近くに再び戻ってくる予定でして、その時はエアコン新品に換わって何とか過ごせるようになります。この猛暑ですので部屋のエアコンが無いと夜も寝れません。ホンマ現代は便利ですが、一つ歯車が狂うと不便この上ないです。

先のブログでも書きましたが、入れ歯(義歯)をお使いの方、「チャーチルの入れ歯」のようにスペアを持つことをお勧めです。入れ歯(義歯)が壊れたり、無くしたりすると、すぐには原状回復は出来ません。時間が必要になりますので、是非使えるスペアをお持ち下さい。ヨロシクデス。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログとデジタル | トップ | 今月のブログスター 「咬合... »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事